イワナ

イワナを釣ってきました。

DSCF0536.jpg
28センチのイワナです。塩焼きで・・・いただきます 

実は、小野川湖 8回目。

DSCF0526.jpg
チョッと寝坊して、丁度いい明るさになってました。

DSCF0527.jpg DSCF0528.jpg
Dポイントには、先客のテントが4張。 真ん中にスペースがあったんですが、遠慮して・・・チョイ手前で  
魚影を確認してセットしたら、左のように 
そのうち、右のようになりました 
前回と同じく、浮いてます。
で、前回の様には・・・釣れません。
かなり、渋くなってきました。

7時半過ぎに始めて、10時48分に50匹になりました。

で、51匹目が!

DSCF0531.jpg
これ 
かかった瞬間!あれっ?前回と同じ感触 
前回は逃げられましたが、今日は釣り上げました。

DSCF0529.jpg DSCF0530.jpg DSCF0535.jpg
遠くまで行ってる人たちも、います。業者の小屋は、引き上げました。
今日は、那須塩原の友達と一緒です。
電話で連絡取り合ってるんですが、彼らが行く時は・・・天気が悪いんです。
で、今シーズン初めて一緒になれました 

DSCF0534.jpg DSCF0533.jpg
今日は、竹の穂先。左は、昨日削りました。今までのと比べると、ガイドが一個多いです。
あまり釣れないので、負担も少なかった?この2本で最後まで、です 

 13:18  ようやく100匹。
 14:42      130匹。 終了!




comment

Secre

行ったんですね

こんばんは
今日行ったのね。

行くつもりでしたが、雪の予報で取りやめました。
最近は荒れた天気を避けるようにしています😆
でも、130なら上々ですね。

ワカサギもそろそろ浅場に移動しているのかも😥

雪でも!

正ちゃん お晩です v-398

雪の予報でしたが、たいしたことは無さそうだと判断しました。
彼らと、一回ぐらいはお付き合いしないと v-8

結果、天気予報は外れ!良い天気だったり・・・吹雪いたり!たいしたことありませんでした v-407

浅場に行った奴って、釣れるんですか~?
それこそ産卵間近で、荒食いとか言ってるやつですか?
経験がないので、分かりません v-407

No title

楽しまれたようで!
今期 私も御一緒してないですよね?
11日は娘の卒業式
12日は家業・・・そんなこんなで彼岸・・

残念・・。

そろそろ・・・

今シーズンも終焉ぽくなりましたね。
さて、さて、私も今週末が最終戦かな。
浅場で、一か八か。
kポイント狙います。

タイミングが?

えま@さん お晩です v-410

何故か、タイミングが合いませんでしたね。
那須塩原の彼らは、13回目だとか言ってました。あと2回行くとも v-411

今シーズンは終わっちゃうので、来シーズンに・・・羽鳥湖で!ってことにしましょう v-218

終焉

浜ちゃん お晩です v-402

>私も今週末が最終戦かな。。。
氷はまだまだ大丈夫そうですが、魚がいても・・・喰いません。
オラ的には、今日で終わりで良いと思いました v-392

>kポイント狙います。
ソコ知らないんですけど v-361

岩魚・・・

良く上がりましたね(#^.^#)  今週いっぱいは雪模様ですが暖かくなってきていますからねそろそろ終盤ですね、束超えれば充分ですねお疲れでした(#^.^#)

上がりました。

contessa-vさん おはようございます v-410

氷穴まで入れられれば?あとは穴の中で・・・大人しくしてます。
前回は、穴の手前?角あたりで・・・バレました v-408

今日は、シルバーの仕事があります。
今月は予算消化で?何かありそうなので、ひょっとして・・・オラは、終わりかな?と。
来週も、氷は大丈夫そうです。
都合がつくなら、行ってみてはどうですか v-392

ブドウ虫〜。

だから…、外道が来て場荒れ…。(^^)
まさか!火曜日釣行でしたか。月曜日に行くかと思ってましたが、思いの外お天気も良くよかったですね。(^ ^)

Kポイントを中心に明日調査します。(^_^)v
巷は浅場と判断した模様です。

ブドウ虫

どどんぱさん お晩です v-398

ブドウ虫は、せっかく買ったんですから~!それも高い v-411
まっ、お守りの様で・・・その効果は、不明?

浅場で釣れると思ってか?小野川の東の端に、テントがありました。

オラは、なんとなくお終いです。
今日も明日も明後日も、シルバー v-407

最後まで、楽しんでください v-392
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる