終漁

なんとなく、ワカサギ釣りに行く気力が、無くなりました 
天気も良かったし?思い切って、道具一式・・・仕舞いました。

DSCF0537.jpg
午前中は眼科に行って、こんなので目を覗かれて・・・診察を受けて、目薬を貰ってきました。

DSCF0538.jpg
テントとか靴とか手袋など干しておいて、順番に片づけていたら、ネットに一匹干物のワカサギがいました。
貴重な一匹ですから、もったいないので・・・猫にあげました 

仕舞い終わって、シルバーの道具のセットをしていたら、サイレン?が。
3.11の追悼のサイレンだと思ったら、チョッと早い14:35頃です。
防災無線で、割と近いところで住宅火災とのこと!
近くに知り合いがいますから、野次馬に乗って見に行きました。

IMG_0145_R.jpg IMG_0148_R.jpg IMG_0149_R.jpg
建物が3戸ある大きい家らしいですが、全て燃えてしまったでしょうね 
今、鎮火したと放送がありました。山火事にならなくて、不幸中の幸い?ですかね。

comment

Secre

終了ですね

やいちさん こんばんは

早めに終了なのですね。
私はもう少し粘ってみます。

今日、白河駅合流のためやいちさん宅近くを通過しましたよ。
やたべに遅めの昼食をといったら、なんと終了。😥
もう少し早く行かないとだめですね。

あらっ!

正ちゃん お晩です。近くまで来てたんですか? v-405

なら、連絡してくれれば・・・良かったのに v-408
やたべは土日なら、12時半ごろ終わっちゃうと思います。

予算の都合で?シルバーが忙しくなってきたようで、釣行の都合がつきにくいです。
なら、終わりにしようと v-407 

>私はもう少し粘ってみます。
くれぐれも、落ちるほど?粘らないでね v-411

今季終了ですか・・・

オイラ今季は全く予定が合いませんでした(>_<)  調子も悪いし(>_<)  昨日は本部さんたち行ってたようですが、オイラ車屋さんへ・・リコールのエアバック修理(もういいんだけど・・・)ついでに交換車種の試乗して交渉してきました(#^.^#)
今日は先週船のバッテリー充電して積んできたので少し走って来ようかと、只エンジン掛けただけではやっぱ充電しきれない様で(*_*)  終わったら日帰り温泉です(^_-)-☆  なんぼか良い様な・・・変わらない様な(*_*)

温泉

contessa-vさん おはようございます v-222

シーズン初めは、一回ぐらい?ご一緒できると思ってましたが、駄目でしたね v-408

>終わったら日帰り温泉です(^_-)-☆
シルバーの先輩も暇な時は、安い温泉に行ってるようです。
70歳以上だと、200円だとか v-411
オラも70になったら、そうしようかと。

>交換車種の試乗して交渉してきました・・・
新車買うんですね。裏山氏~ v-395

もう少し・・・。

終漁ですか! e-452 2番ですね。

多分本部殿も昨日で終漁ですかね。秋元湖で1.4束とか!

氷は未だ育っていますね。開けるのが大変です。
今日はW雅さん・正ちゃん・かのかんさんが釣行~。

私の生簀用ネットにも1匹入っていますが、取れません・・。

乾燥してましから火の用心!

終わりました。

どどんぱさん おはようございます v-410

>氷は未だ育っていますね。開けるのが大変です。
それもあるんですよ。電動用は短いのを溶接してしまいました。
手回しでやると、最後の一枚の氷が半分残るんです。
で、バックラッシュ頻発 v-407

周りも、田んぼの準備が始まりました。
オラには関係ないですけど、モードチェンジしてますね v-392

では、また来季に v-218
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる