コンプレッサー

雨で、シルバーが中止になりました。
暇なので、ブログでもUPしようかと 

P1000284.jpg
今から15~16年前、貰ったコンプレッサーです。
三相200vですから、誰でも使える環境にありません。
幸い?家には動力用に、引いてありました 

ところが、この本体だけでホースとかキャプタイヤなど・・・何も付属はありません。
ここから、オラの道具買いが始まったんです 

P1000285.jpg P1000286.jpg
キャパは、この程度。

最近やけに喧しくなってきて、オイルフリーなんですけど、とうとうピストンが駄目になったな 
と思って、ヤフオクで探していました。
何台か候補があったので、思い切ってバラしてみよう思って引っ張り出しました。
何年ぶりで?埃だらけです 

P1000287.jpg
で、回してみたら!ピストンじゃないみたい。
クーリングファンを押さえてあるナットがありません。
で、ファンが前後に動いているようです。

見えているのは、エアーフィルターです。
外してきれいにして組み込み、ファン用のナットを在庫から見繕って付けて解決です。
先に落札などしなくて、良かった 

P1000289.jpg
写真を撮り忘れて、いました 

P1000290.jpg P1000292.jpg
ついでにエア漏れテストをして、カプラーを新品と交換しました。

今までは、しょっちゅう回っていましたが!すっかりおとなしくなりました 

comment

Secre

雨☔ですね

やいちさん こんにちは
雨ですね〜 雨はいやですね。
ワカサギ釣りシーズン中断わっていたゴルフでしたが、雨で中止😥
次回の休みに予定していた色々な手続きをしています。

やたべのラーメンを食べたいと思いましたが、
遠いので栃木県烏山の蕎麦屋で休憩です。
ワカサギ釣りが終わると以外に時間が出来ますね。
たまにはノンビリもいいものです。😄

雨です!

正ちゃん こんちは v-222v-410

>やたべのラーメンを・・・
オラも今日のお昼は、やたべの予定でした。
でも、家で・・・インスタント v-411

>たまにはノンビリもいいものです。😄
予定を立てて、のんびりだと!なお、いいですよ v-426

良いコンプレッサーですね・・・

かなりのエア道具使えますね(#^.^#)  水平対向エンジンな様で振動減らす目的なんでしょうかね(*_*)

目的?

contessa-vさん おはようございます v-410

今やコンプレッサー無しの生活?は考えられません。本当に便利な物ですからね。 

言わば、スバルかポルシェですかね v-8
高さが無いので、上のスペースを有効利用できています。v-426

あっ!ヤフオクで、同じのが25kで出ていますよ。

明日で!

コンプレッサー修理お疲れ様です。e-454

清掃には良い道具ですね。
私には大きすぎます・・・・。(-_-;)

明日最終楽しんで来ます。 e-454

何でも3.5束とか?

最終?

どどんぱさん こんちは。ただ今戻りました v-410

いよいよ、最終ですか v-361
まだまだ、出来そうですよ v-411

>何でも3.5束とか?
負けずに、4束を目指してください v-392

>清掃には良い道具ですね。
これが無けりゃ、キレイなままで維持することは出来ませんね v-218
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる