板金?

P1040919.jpg P1040917.jpg
そろそろ車検なんでエンジンルーム?洗ったり、プラグとかエアフィルターなんかもチェックして・・・!
どうしたら良いんだろう?この、錆穴 

P1040920.jpg P1040921.jpg
空き缶を切って、エポキシで貼り付けました。 三ツ矢サイダー丸出しってのもなんだから?スプレーしました 
まだ見えてますから、重ね塗りします。

P1040917-b.jpg P1040918.jpg P1040922.jpg
こっちは、下地がほとんど腐ってます。ブラインドリベットの下穴が無効だったりします。
アルミ板で、補強をしました。
パテで埋めてアルミ缶を貼ろうと思ってましたが、面倒になってアルミテープを貼ってみました。
なんだか、ものすごい手抜感なので、やり直すか・・・思案中。

あんまり乗らないんですが、無くちゃ不便。
息子が冬場の通勤に乗ったりしてますが、前回の車検から3.743キロしか走ってません。

ただ毎度ながら、車検を通るか・・・心配 

comment

Secre

もしかすると・・

下回りも結構腐食していたりして・・・外装は腐食していても車検は通りますが、シャシーに係ると車検は通らないでしょうね( ;∀;) 

下回り

contessa-vさん おはようございます v-410

下回りの悪いところは、前回の車検の時に溶接などして・・・通りました。
サンバーの泣き所?は、このフェンダーに、融雪剤などが入り込んで腐ることです v-406
片方は給油口に近いですから、溶接は止めました。

シャーシーなどは黒塗りをしてますから、それ程ではないと思います。
心配なのは、排ガスです v-394

 これは

 
 どもども これは 是非 FRP が ベストですよ・・・

 エポキシ 接着剤で ガラスクロスを 貼り付けて 磨いて 塗装するが レストア の 基本 もうそこからは 錆び来ませんから・・・

 バイクも 錆びは 磨いて FRP & 塗装 で 一生もんです。 

FRP?

NJVさん お晩です v-398

そんなことも考えましたが、ノウハウは無いし!面倒だから・・・こんなです v-411
もし今回も車検が通って、次回の時に考えます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる