草に負けて。

P1040934.jpg
手動噴霧器 

前のが駄目になって、去年買いました。
もっぱら?年寄りの担当でしたが、今年は・・・担ぎません。やっぱり!歳なんですね 
今年は除草剤を散布しなかったので、やたらと草が生え!伸びました。

その都度刈り払い機で刈ってはいましたが、シルバーの仕事が忙しかったりすると!う~んと伸びていたりします。
休みの日とか朝早くとかやっていましたが、流石に嫌になってきました。

なら!オラが散布しようと、除草剤を多めの10L買いました。

51jTBcFVYuL.jpg
この製品はジェネリックで、正規品より格段に安いです。
送料込みで、10Kぐらいで買えました。

7月27日の第一回目を散布して、雨の心配がない本日2回目を散布しました。

P1040935-b.jpg
一回目でキレイに無くなった草の代わりに、スギナが目立つようになりました。
前回は希釈倍数100倍でしたが、今日は・・・25倍です 
で、やってみて・・・エンジン付きのが欲しくなりました。
エンジン付きのがあるんですけど、それは消毒専用です。
除草剤に使ったら、もう消毒には使えません 

comment

Secre

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる