fc2ブログ

散布機

最初の不調はプライミングポンプの割れでしたので、途中で家に戻って真っ先に交換しました。
暫らくは、調子良かったのですが、燃料が行って無い感じで止まります 

s-P1010562.jpg s-P1010564.jpg 
バラしてみて思い当たるのは、ダイヤフラムしかありません。
少し硬くなってます・・・ってか、ゴム類は全てそうです。実は、コレも貰ったモノです 

以前に買ったカインズに売ってなくて、トマト、専門店?、石田農機具・・・何処にもありません 
ダメモトで西郷の「遠藤農機具店」まで行ったら・・・ありました 

コーヒーご馳走になって、格安で買ってきました 

s-P1010566.jpg
左のパッキンを剥がして、重ねて使います。

s-P1010565.jpg
組み立て途中で、このバネを落としましたが、探しても絶対見つけられません 
こんな時は、磁石に限ります。 「ふるい」の時の釘も着いてきましたが ・・・・

s-P1010567.jpg
上手くいきました。 左のがそうです。

右はスペアですですけど、シリンダーのガスケットを作って、ピストンリングを交換しました。勿論自分でですよ 
自分でなおしたのが、動いた時は・・・快感ですよ 


PS:5/24

修理、出来るかな~ 

そんなに履いてないんですよ・・・・だけど、左の踵が濡れます。
ホームセンターの安物で、何度と無く「外れの長靴」買ったことあるので 

今度のは、「シュープラザ」で高い?のを買ったんですが・・・また、ダメでした 
何処から水が入るのか分からないときは、当たり前ですけど、水を靴に入れれば分かります。

s-P1010569.jpg s-P1010570.jpg
こんな所から  ・・・・・初めてですよ。コレって、明らかに欠陥商品ですよね。
メーカーは「KOHSHIN」で、ASPPERってヤツ。
MADE IN CHINA って書いてないので安心して買ったんですけど・・・・ 
靴屋で見かけたら、チェックしてみてください (指でペロって) 

しょうがないので、泣き寝入りしますけど・・・・接着剤つけて様子見ます 
スポンサーサイト



comment

Secre

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる