なんだっぺ?

一向に、良くならない稲達です 
s-P1010885.jpg
原因は、泥のなかに暫らく埋まっていたのと・・・あとは、わかりません 

今の時期は、隣の田んぼとの「差」が解っているけど?気になってしまうんです。
施肥の仕方は、ほとんどが「ペースト」を側条施肥ですけど、オレは旧式の「ばら撒き」でやってます。
そのうちに、追いつく筈なんですけど・・・ 

s-P1010906.jpg
隣の田んぼです。その差は、歴然  まぁ、田植えが10日遅いってこともありますけどね 

今度の「あぜ道講習会」で、営農指導員に聞いてみることにしましょう。



ヒマワリの治療。
s-P1010900.jpg s-P1010905.jpg s-P1010902.jpg
移植などしていて、うっかり折ってしまったんです。添え木をして、テープを巻いておきました。
わりときつめに巻いておいたのですが、剥がれはじめたのでとってみたら、太くはなっているので・・・・
添え木はそのままで、もう少し様子を見ます 

ココは、早いのと遅い(やっと4枚葉)のが混じって植えてあります。


PS 今日の花
s-P6171259.jpg s-P6171270.jpg s-P6171271.jpg



comment

Secre

花キレイですね

なんて云う花ですか?

はぁ~?

べるさん 「質禁コーナー」ってのをはじめようと・・・思っていたところです v-7

とりあえず、わかる範囲なら v-290
左から、ポピー、アサガオ、キンギョソウ。黄色のキンギョソウは初めて見ました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる