山陰地方

オレ、山陰の島根も鳥取も行った事ないんですよ。
あと、行った事ないのが・・・沖縄・宮崎・長野(友達がいるので、行ったと思ってたら行ってなかった

今日、ネット上で知り合った島根県の「森脇です」さんから・・・・・・E-のが届いたんですよ 

s-P1020374.jpg
ただの観光案内じゃーありませんよ。

s-P1020370.jpg s-P1020383.jpg s-P1020380.jpg
「キラリさんいん」の中には・・・・知る人しか知らない  「牛ノ戸焼」の記事があったのです。

s-P1020384.jpg
で、6代窯主・鳥取県伝統工芸士「小林孝男」氏は・・・・・・・・・・オレの、中学の時の同級生だった~  

42歳の同級会の時、ウチで何人かの気の会った連中と呑んだきりです。

中学三年の時は、もう一人入れ三人で日光まで自転車で行きました。帰って、翌日学校で自慢話したら先生に呼ばれ、職員室で1時間・・・・正座で説教されました  その先生も今では・・・ です。

理由は、無届サイクリング だって 

森脇さん ありがとうございました 

comment

Secre

No title

 これが「ご縁」といううことでしょうか。出雲大社は縁結びの神様、回りまわってこんなご縁を得るとはありがたいことです。やいちさんの「ご縁」にもちょっと協力できたようで、うれしい限り。

 これを機会に島根にもご縁をもっていただけたらと思います。
「島根は鳥取の左側です。」 リメンバーしまねもよろしくお願いいたします。

 なんて、島根宣伝隊みたいになっちゃいました。雑誌サライも 出雲大社「謎解き」の旅 なんていう特集やってるほどですから、全国的に「ご縁」が蔓延してるかもしれませんね~!

出雲大社

森脇さん
ありがとうございました。暇な時に v-7 ジックリ勉強します。
記事に番号があったので、ついTELしてしまいました。本人不在のようでしたが、すぐにTELが返ってきて、久しぶりに、お話し出来ました。

いきさつなども話しておきましたので、仮に森脇さんが行ってもわかるでしょう。宜しかったら、訪ねてみて下さい v-411

縁ってどこでどう繋がってるのかわかりませんね!
だから面白いですねe-454

沼田さん、あと5県で全国制覇なんですね☆
鳥取と島根には行かれるんならあと3県じゃないですかぁぁぁぁe-350
鳥取砂丘と出雲大社ははずせませんよね!って行ったことないんですけど・・・

ご縁

ん~? 銀子さんとも、ご縁があったのかしら v-407

何処にも出かける旅費がないオレにあと五県は、きわめて難しいよね。 まさか、チャリって訳にも v-8
昔、競輪場が50ヶ所あったとき、唯一甲子園だけ行ってません。斡旋は2度あったのですが、どちらも家事都合で行けませんでした。今は、廃止になってしまいましたね v-409

全県制覇もそのうち、道州制なんてことになったら・・・・・・・ v-275+オニオン+トマトスライスv-395

なんとなんと

 やいちさん、電話でお話されたんですね。なんだか私のほうがうれしくなってちょっと涙目です。これをご縁に、私にも牛ノ戸焼を訪ねる機会がありますように。

 私がご縁に協力したと思っておりましたが、実は私もご縁を得ていた気がしますね。うれしいです。

なんと×3

森脇さん
お蔭様で、もう会うこともないだろうと思ってた旧友と話する機会に恵まれました。
「来い」って言われても、遠いから「やだ!」って、いっときました v-411

もし、行くことがあったら・・・・オレの「代わりに来た!」って言ってくださいね v-410

「今度と、お化けは出たことがない!」って言うんですけど?故郷でまた、個展を開きたいって言ってました。
今度は?あるかも v-407
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる