八朔祭

関山で、恒例の「八朔祭」でした。

直会は、酒抜きでのお食事ですが・・・・凄いでしょ 
s-P1020736.jpg

何処かの、誰かさんのブログで見せつけられてばっかりで、メニュー見た瞬間に「オーダー」しちゃいました 

s-P1020737.jpg
アナゴ・カボチャ・エビ×2・小ソバです。 久しぶりに、つかの間の幸せ感を味わいましたが・・・・・
明日のクリニックでの、体重測定が怖いです 



最近特に!政権交代を強く感じていました・・・そうなりそうな状況ですね。

お寺でも、住職の交代がありました。
もともと不住職だったのを、お願いして兼務から始まって・・・正住職になってました。
一身上の都合で、先の住職は辞めましたが・・・・世襲で、息子が新住職となりました。
s-P1020732.jpg
まだ若いので、オレとしては・・・・・・・・・・・・・?
そんなに気を遣わないで、この先の事とかいろいろ相談してやっていければいいな!と思ってます。

↑はこれから、「八朔祭」の護摩祈祷の準備をしているところです 
スポンサーサイト

comment

Secre

うかつだった

とんでもないの見ちまった

くっそ~腹減った

No title

や~い v-396
美味かったな~~~~ v-7

でも、明日が怖い・・・・・v-13

うまそう~

今度 行って見ようと思います。
テントも6ヶ月も干したままですから畳まないと・・・。

新住職、晋山式(任命式)とかもやるんですかね?
家のほうでは、晋山式とかで稚児行列やってお祝いしてますよ。


予算が?

というか?今までのいきさつから、新たに規約作成とかしてそれに、サインをして貰ったりとかと、考えています。
昨日もその話(晋山式)をしようかな?と思ったけど、誰もそこまで考えてはいない雰囲気です。
秋の彼岸の法要の時にでも、その話にちょっと触れてみようかなと 考えていますが?
とにかく、財産などの引継ぎ事項が済んでからの話になると思います。

陰口など叩かれないような、慕われる住職を目指すように!と言ったら、本人もその気のようですけど・・・・v-290

次回は

次回、お邪魔する時はこれにしましょう。
あぁ~、腹減った。

これっ?

浜ちゃん
コレですか~~~? ラーメンならご馳走するけど・・・・・割り勘でねっ v-8

この記事の原因は・・・・べるさんです。痩せるふりして、こんなのばっかり喰ってんですよ v-293
オレに溜まってるもやもやが・・・・つい、タブーを犯してしまったってわけです v-13

自腹

覚悟ですよ。v-290
・・・ヒラメと物々交換、ありですか。v-411

交換?

その場合、ヒラメはありがたく頂きますが・・・・交換はしません v-8
今度は、どちらにお出かけですか v-361
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる