ひょっとして?

中秋の名月でマーク付きの月・・・・どうも、ヤッパリ人工衛星らしい。
それも、『国際宇宙ステーション』

s-PA036415.jpg

チョッと調べてみました。

[はまぎんこども宇宙科学館/(財)横浜市青少年育成協会]の人工衛星についてよくきかれる質問と答え集(2008年11月6日更新)
● シャトルや国際宇宙ステーションの形は望遠鏡で見えますか?のコーナーに、ソックリなのを発見しました。

ISSLunarTransit061006.jpg

『アメリカのエド・モラーナさんが口径25cmの望遠鏡にビデオカメラをつけて撮影した、月面を横切る国際宇宙ステーションです。 (2006年10月6日撮影)』 と、書いてあります。
3年経っていますから、若干スタイルは変わっていると思いますけど、それらしいでしょ 

「どうも、胡散臭い!」と思ってる人は[はまぎんこども宇宙科学館/(財)横浜市青少年育成協会]のHPで確認してくださいね 
動画もあります。あっというまに通り過ぎますよ。その瞬間に撮れたってことは・・・・凄いな!オレは 

PS:[はまぎんこども宇宙科学館/(財)横浜市青少年育成協会]をコピペでは探しずらいので・・・・
ttp://astro.ysc.go.jp/satfaq.html#shashin  頭にhをつけて、こちらからどうぞ 

comment

Secre

ゴミだと思ったのに

あら~、国際宇宙ステーションですか。
サンダーバード見たい・・・。
望遠レンズで撮ったのですか。

ゴミ?

浜ちゃん
あの記事に対する、皆さんの冷ややかな・・・・・そんな感じはしてましたよ v-292
で、チョッと調べてみたんです。

ゴミなら前後にも写るはずだけど、写っていないのでね v-290

ワカサギ初日は、満杯で・・・2日目に、病欠ですか~? ゆっくり静養してくださいね v-7

へぇ~

すごい!
オレも撮ってムスコに自慢しよ(^_^)v

あれ~

べるさん
アストロアーツに自慢げに投稿したら・・・・・

『アストロアーツ注:この日ISSは日本付近を通過していませんので、ISSではないと思われます。』

だってさ~ v-407  

ぎょぎょっ!

それはそうと

漁協のホームページ見ました?
なんか微妙に他人ごと…

No title

べるさん
なんですかね?コレは v-292

ワカサギ穴釣り愛好者のみなさまへ
来年度の解禁があぶない。

来年度(22年)の解禁が出来なくなりそうです。羽鳥湖ダ
ム工事により湖水が減水し水量が安定するのが来年の
3月だそうです。減水によって魚場が危険な状態です。
落差が10M以上あります。この状態では解禁が危ぶま
れます。10月末までには、決定したいと思います。   
減水状態が12月末まで続きます。減水により酸欠が心配です。ブラッバス
は捕獲しても良いですが、マス類は禁止ですから捕獲をご遠慮くださるよう
お願いいたします。禁漁区域内での漁は危険ですからおやめください

漁協のHPからです v-11

どうしましょうかね~ v-394
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる