ボロ!

先日、義弟がトラクターを一時間かけて、自走で来ました。
自分は、中古のマシなのを買ったので・・・あげる!って。

s-P1030351.jpg

なんじゃ!こりゃ~ 

s-P1030347.jpg s-P1030348.jpg s-P1030350.jpg
まいったな~  挙句、「暇なんだから、塗装でもしたら~~~」って  



翌日、点検したら・・・エンジンの調子は良さそうだし、動作も問題。。。。あった!
ブレーキが戻らない。 掛かりっぱなしです  解決策は、踏んだら手で引き上げて戻します。

とりあえず、シートを交換することにします。以前にスクラップにしたのを、外してストックしておきました。
s-P1030356.jpg s-P1030357.jpg s-P1030358.jpg
すんなり交換って訳にはいきません。メーカーとかでサイズが違うんですね。
ちゃんと計算したつもりで切ったら・・・・計算、間違えました。1センチ短くなってしまって、この通り 
しょうがないので、ナットを一個かまして・・・・問題無し 

追加。
s-P1030432.jpg s-P1030369.jpg s-P1030370.jpg s-P1030433.jpg
藁組合の、オレが乗るトラクターもやっちまいましょう!ってことで、今度は完璧です 

コレをしないと、スポンジが雨などを吸って・・・・・ケツ、ビッショリになってしまうんです 

comment

Secre

No title

良いですね。
動くなんてさらに良いですね。
「トラクター」から「シンケンジャー」に移行した息子たちが久々に注目してました。

シンケン・・・・

ヤスさん
ウチの孫も、お姉ちゃんの方はそお言うの大好きみたいです。妹は、女の子っぽくしてますが、姉は、ピストルとか刀のオモチャが好きみたい。TVもアクション物は、物凄く真剣に見てます v-411

ところで、このトラクターは少々コツがいりますが、ちゃんと仕事はしそうです。年寄りの畑をそのうちウナってみますよv-290

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる