初雪!

寒いと思ったら・・・雪です。

近年では記憶に無い早さです。

s-PB038949.jpg

s-PB038934.jpg

アソ湖が満水で、このまま寒ければ・・・・・・・年内に氷上が可能だったかも 

スポンサーサイト

comment

Secre

大山冠雪

 雪ですね~!。お隣鳥取県の大山も初雪だそうで、さっきアメダス見たら積雪深23センチになってました。

 我が家から雪化粧した大山を望めるのは、天気の回復する水曜日以降でしょうか?

 しかし週末の日曜日には手作りカヌー教室の進水式&試乗会を催さなければならないのに、大山雪ではちょっと危ぶまれますね。

 そうか、雪化粧の大山をバックに写真を採れるところまでみんなを連れて行こうかな?良い写真になるかも~?

大山!

森脇さん
大山バックの画像!期待してますよ v-290

いま、実物は見たことが無いので検索してみたら「大山王国ホームページ」に素晴らしい紅葉の様子が載ってました。
あの山は、見る角度でまるっきり違う山に見えるんですね v-362

カヌー教室できる環境が羨ましいです v-390

吹雪でしたよ

やいちさん おはようございます。
昨日の桧原湖は厳しかったですよ。
前日とうって変わって,さびしい釣果となってしまいました。な,なんと36尾
底から7~8mのところに群がっており,それに気が付くまで5時間を要してしまったのです。
魚探の必要性を実感して終わりました。

昼からは吹雪となり,なぜ私の釣行は悪天候になるのでしょうか。
穏やかな気候で釣りをしたいものです。
今シーズンはやいちさんは羽鳥湖難民で桧原湖通いになりそうですね。

天気?

正ちゃん
お疲れ様でした。それも・・・うって変わっての『激渋』だとは v-292
お隣さんとかは、魚探持ってる人はいなかったんですか?
あとは、昨シーズンのブランクで・・・・基本的なことを忘れてた!とか v-290
それと、いつも不思議と悪天候 v-363 何でだろ~~~ v-361

難民になっても、オレの場合は天気を選んで行きますからね。正ちゃんも、天気予報に合わせて出撃しましょうね v-8

大山

 おっしゃるとおり、大山は眺める角度によってずいぶん違った様子を見せます。それでも自分の所から見た大山が一番いいと、みんなきっと思ってますよ。いい山です。

 カヌー教室はやっとはじめることが出来ました。今後継続して発展していって、自作カヌー中毒患者量産出来たらいいなと思っておりますよ。

 手作りカヌーの進水&試乗会は「マリンハートフェスタ」と言う町公民館主催のお祭りに参加する形で行います。いろいろな人が試乗に来ると、自分が乗って遊んでいる暇はないかもしれません。それでもいろんな人に試乗してもらいたいな!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる