働肝?

たった一晩の我慢が、どのぐらいの効果があるのかは 
ただ、一杯目から・・・・効きます  

今日は思い立って、餌探しをしました 

P1030943.jpg

ぶどう虫ですが、たったの2匹。 今年は不作でした 

ウチの年寄りが養殖?していたのを見せてもらいました。
P1030944.jpg
切干大根を捨てるの忘れていて、捨てようとしたら・・・・こんな状態!「これ、使えねが~?」って 
長さ10ミリぐらい。 なんとなく、行けそ~な気がする~~~ 

PS 虫の名前とかは不明です。精米機に巣くう「スダレ虫」に似てるような?違うような?




そうそう! 電池が見つかりました 
P1050014.jpg

ご心配いただきました、かのかんさん・えま@さん・板金やさん・558さん・ひろたんさん お蔭様でロッカーの奥にあったのを見つけました。
調べてみましたが、やっぱりエネループよりパワーがありそうです。去年の実績では21時間持つことがわかってます。
最後に使ってから充電はしたと思いますが、3月12日に充電したとしても約10ヵ月後にデモ画面で8時間駆動までは確認しました。






comment

Secre

No title

なんだったら、うちのデッカイの使って見ませんか??
今頃だったら子供の拳骨位有るかも・・・

あっ~?

竜さん 今年も、よろしくです。

そのデッカイの・・・・・いいかも? でも、どうやって付けんのよ~ 切って見たことないけど v-407
クワガタの小さいのでも、相当デッカイでしょ v-290

No title

えびずるじゃなくて本物の葡萄ですか?
最近 近所には えびずる が少なくなって
天然物の虫はなかなか見つかりません。

遅れましたが今年もよろしくお願いします。

本物?

板金やさん 今年もよろしくです。
「えびずる」ってなんだっぺ?って調べちゃいましたよ v-292
オレ等は昔から「やまぶどう」って言ってました。家の裏にず~っとあるんですよ。

買ったほうが簡単だから、本気になって探したりはしません v-291

いつ

本格始動ですか?
早く行ってきて下さい!
気になってしゃーないこのブログ(^。^;)

気になる?

べるさん
O湖は歩いて行けてるようですけど、 安全が確認できたら・・・・に、しますよ v-290 
それよりも、羽鳥湖はどうなってるでしょうね v-361

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる