とりあえず!

2回目の氷上!行ってきました。

例の爆釣ポイントは?打ち止め感があったので、前回の釣り残しを・・・・・と 
いつもの事ですけど、同じ場所には行けません。。。。。GPS欲しい 

P1040035.jpg

この辺で、適当に穴あけ開始。4つほど開けて、良さそうな所に決定です。

こんな風でしたが・・・・
P1040033.jpg
いることはいるんですけど、浮いてます。それじゃ、浮いてるのを釣ってみましょう  ってことで・・・・・・
しかし、そんなに甘くないんですね。居なくなっちゃうんですよ~   

7:30開始。 1時間でやっとツ抜け。そのあとは、飽きないくらいのペースで11:13に100匹。

P1040036.jpg P1040037.jpg
やっと、空中戦(水中なのに・・・・)トリプルで    写真撮ってる間に、仕掛けがゴチャゴチャ 

で結果は、15:18までで・・・・
P1040041.jpg P1040040(1).jpg
202匹でしたが、二日がかりで、やっと浜ちゃんを越えました  



肝心の電池は、まったく異常なし。約8時間で、青メモリ1ッコ減っただけでした。



今シーズン用に、俄かに張り替えた滑り止め兼クッション。接着剤は買ったはずなのに行方不明? やむ無くタッカーでとめました。
P1040038.jpg
少しでもはみ出ているのは、切るべきです。やたらと、仕掛けが引っかかります 

先の釣行の帰りに見つけました。Uターンできないので諦めましたが、今回はキッチリ撮ってきました。
P1040043.jpg
猪苗代のダイユーエイトの裏ですよ。 ざっと3メーターはあると思います 
見事なツララ・・・って言うのかな?コレも 

では、そのうち・・・・天気のいい日に行きましょう 


comment

Secre

こんばんは

2回目お疲れ様です。
空中戦は疲れますよね。
氷面は歩きやすかったですか?

2回目。

ヤスさん ど~も。
空中戦は、面白いですね~。棚が合った途端 v-405 ですよ。

氷上は、コノ前よりズ~っと楽でした。モービル道の先は、暖かかったせいもあるでしょうけど15センチぐらい嵌る所もありました。やはりスノーシューが(オレは持ってます)あった方がいいですよ。

直メの件は、本山プロのブログに16日の画像があったので、注釈加えて添付した。それだけですよ v-290

No title

おおっ!!
いいですねー
俺もそろそろ腹痛くならなきゃ(笑)

小野川の2枚目の画像でしょうか。
コメントから16日のやいちさんの位置を推測すると、なんとなくわかったような気がします。

逆?

竜さん 今晩は v-222
オラ、逆です。週末は天気悪そうなので・・・誘われても、風邪ひいてるかもしれません v-7

ココは、氷がいいので不安感無くていられます。飽きない程度にも釣れる・・・かも v-290

そうです。

ヤスさん
一番左に見えてるのが、浜ちゃん・SITさん。  少~し?手前がオレです。 今日も、その辺に v-411

No title

浜ちゃんに聞いて訪問してみました。
昨日、打ち止め感があったというポイントにいたのは、私です(^^;
現役サラリーマンが平日に遊んでて良いのでしょうかね(^^;
でも、昨日は昨年一生懸命働いた分の代休でしたe-454
PM3時半近くにカタツムリのすぐ脇を通ったのですが、「もしかしたらやいちさんだったりして? でも土曜日に来たばかりだからいるわけないよね」なんて思いながら、そのままスルーしました(^^;

まさか、本当にいらしてたとは・・・・・e-455

打ち止め?

SITさんたち でしたか~?
そりの音がガラガラとしてたので帰ってきたな v-391 と、ちょうど片付け中だったのですよ。
アソコに行こうかなとは思ったのですが?テントは2つあったし。行っても、ピンポイント探り当てるのは・・・・・v-394
この辺なら、200ぐらいは?釣れそうだし・・・なんて思って始めました。 

で、浜ちゃんのリンクからお邪魔してきましたが v-405 また、ダブルスコアじゃ~ないですか~ v-13
悔しいので、コメント残さないで帰ってきましたよ v-291

程よい釣果

こんばんは。

程よい釣果でしたね。
沢山釣っても料理に困ちゃいますから。v-8
最近、釣行前に配る人に当たりを付けてます。
先日のワカサギは後輩に150、
お世話になっている釣具屋の店員さんに150と
お裾分けで、何とか片付きました。
今週も会社の別な後輩にお裾分けの予定。

予定?

浜ちゃん こんばんは。
予定は、未定であって・・・・・ そう言うのは、獲らぬタヌキの何とか?って言うんですっ v-8

今回のオレのは、みんな配っちゃうつもりでいたら・・・息子の嫁が、南蛮漬け作るって言うもんですから v-10
半分しか配れませんでした v-13 けっこう、待ってる人がいるんじゃないでしょうかね v-394

しかし、アソコの釣果には参りました v-275v-390

釣行予定

一応 土曜(23日)に初氷上を予定してます。v-10
もちろん デカサギ狙いです!

天気が良ければ良いんですけどね~。

さすが!

こんばんは
さすがにいい釣果ですね。
私が釣りに行くと天気が嵐状態なものですから、我慢しているのですが、土曜日に行くつもりです。
もしかして大嵐なんてことにならないことを祈っています。

ところで、小野川湖の駐車場所はどこがいいでしょうか。
よかったら教えてください。
今、桧原にするか迷っています。

初物!

お初です!

先日頂いたワカサギは、家族で美味しく食しました!
(^O^)/

またよろしくお願いします~♪
(*^-^)

土曜?

えま@さん
曇り時々雪 だって。 大丈夫ですかね v-290

正ちゃん
桧原のいいところはEかも知れないけど?O湖は今が旬ですよょょ~ v-362
駐車場は順番で無料にとめられますが、遅くなったら係員の指示に従って湖の奥の有料(500円)に案内されますよ v-290 
オラはカタツムリだから、ソッチからしか入れません。

なお、「嵐」同伴は御遠慮くださいね v-411

初コメ!

いーち@中寺さん 長いHNですね v-292
コメント順に返信してるんですけど?反映?に時間がかかったりしてるようです。

>またよろしくお願いします~♪  ってったって、順番待ちしてる人いますから・・・・・ v-7
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる