3回目

目標は高く、しかし・・・・半分も釣れませんでした。 115匹 

魚探塾を見て分かったような気で行ったんですが、かえって迷ったりして好い所に穴を開けられませんでした。

P1040064.jpg
道路から見た爆釣ポイント。 結果は、同じく?目標の半分以下だったようです 

P1040070.jpg
前回400の「ひろたん」さん。やっぱり半分  

魚のサイズが、小さくなってきました。 大きいのは誰も入ってない所にいそうですね。


どうしても気になる、羽鳥湖に寄って来ました。

P1040071.jpg
ダムの堰堤から。。。。。。。。。。。。。。 

 P1040074.jpg P1040077.jpg
 
今季、絶望の様子です 

何処からか、水が漏ってるんじゃないでしょうか。チッとも増えてないでしょ  

P1040083.jpg
気になってる人は、他にもいましたよ 

comment

Secre

No title

お疲れ様でした。
羽鳥にも行ってきたんですね。
私のかんじきの跡ありませんでした?
あとでアップします。

カンジキ!

ヤスさん ありましたよ v-411 
今日も行ったんですか~ v-362

羽鳥

ホントにダメそうですね。

残念…

No title

べるさん お晩です。

魚協のコメントは?
1月27日頃は、浮き桟橋までは水位が上がるようですから、1/25日頃再度調査をし解禁日を決定したいと思います。

残念ながら、「まったく水位は上がってませんよ~~~~~~」 って言いたくなりますね v-292

No title

お疲れ様でした!

お土産ありがとうございましたv-10
ちょっとでも 解禁してもらいたいですね~
でも厳しそう・・・。

また 宜しくです!!

ちょっと?

えま@さん おはようございます。
こちらこそ、いい物いただいちゃって・・・ありがとうございました v-290

ちょっとだけ?解禁だって、相当難しそうです。第一、湖面に降りる場所がありませんよ~ v-394

羽鳥湖に期待はできないので、そのうちまたド湖かで v-291

お疲れ様ですた

朝飯食べて、二度寝していますた。
夜なべは疲れますが、朝早くに起きなくて良いのが・・E~です。

皆さん、程よい釣果。
多分、O湖の主神様が家族で食べられる分を
平均的に釣らせてくれたのだと思います。v-8
これで、私もプレッシャーから開放されて気楽に釣行で来ます。
さてさて、これから道具の片付けと
溜まったいる釣行記の編集でも・・・。v-292

釣行記?

浜ちゃん ども!
今頃は、一生懸命に釣行記を書いてんだろうな~ v-290
HP持ってる人は、大変らしいですよ。何時間もかかるらしいです。

では、出来上がりを期待して待ってるとしましょうね v-289

羽鳥湖

漁協のHP、見ましたー。
解禁しない事が決まったようですよ。

以下、漁協HPからのコピーです。

来年度(22年)の解禁について 
1月23日、羽鳥湖調査を実施した結果報告いたします。
湖の岸から湖水5mまでの氷厚が5cm(シャーベット状)
です。10mまで氷5cmプラス積雪5cmで10cmです。
氷の状態がシャーベット状なので大変危険と判断し全面
禁止と決定いたしました。今現在も湖水が、1日8センチ
増水しており岸側が氷結しないので足元が危険です。
湖面には絶対入らないようお願いいたします。今後共
皆様のご理解の程よろしくお願いいたします。

更新、進まず、苦戦中。

お疲れさまでした

やいちさん こんばんは
昨日はお世話になりました。
昨日は、家へ帰ってからバタンキュー状態でした。
今日は、雑用をこなし、やっと時間がとれたところです。

4時頃に着いて、仮眠後氷上釣り開始が7時30分頃。
朝のうちは快調な滑り出しと思ったら、すぐに渋くなりそのまま最後まで続いてしまいました。
なかなかおいしい話はないもんなんですね。
とにかく、初氷上で116尾なら良しとします。
また、次回に期待です。
でも、いつものジンクスが破れてほっとしています。
これからは穏やかな釣り行が待っているんでしょうね。

またよろしくお願いします。

No title

お疲れ様でした。
二枚目の写真、哀愁が漂ってますね。
朝、ご挨拶しようとしましたがすぐ移動してしまったので帰り際のご挨拶になってしまいました。

高床式のカタツムリ、快適そうでEですね。

また、お会いの際はよろしくお願いします。

No title

やいちさん

 これが現在の本職?のワカサギつりでしょうか。写真を見る限り本当に寒そうですね。前回のテント内の写真の中にランタンが写ってましたが、あれって実は暖房用?なのでしょうか?昼間はいらないような気もするし・・・。

あああぁ~?

浜ちゃん
やっぱり解禁出来ませんでしたね v-395

正ちゃん
遠路はるばる?お疲れでしたね。ジンクスが破れてホットしてますが?まだまだ油断は出来ませんよ v-8
羽鳥湖は駄目になりましたので、また裏磐梯でお会いしましょう v-10

ひろたんさん
ほんとにお久しぶりでした。カタツムリがあっても、オラ400は釣れません v-395 今度、釣り技見せてください。

森脇さん
ランタンはもっぱら暖房に使ってます。以前は夜釣りもしたことがあるんですけど、釣れたためしがありません v-409
テント内ギリギリのスペースで使ってるもんですから・・・しょっちゅうビニール溶かしてますよ v-407 
ランタンでけっこう中は暖かいです。でもテントの内側は、外がマイナス℃の時には凍ってますよ v-411

No title

もう3回目ですかv-12
羽鳥はあきらめ・・・なので ボクも裏方面に行きたいのですが休みが取れません
まだ準備もしていないしv-409

PS
車は直りました。

諦め!

板金やさん どもv-222

羽鳥湖は、完全に諦めてください v-290
お仕事忙しくて何よりですね。 あっ v-405 自分のヤツを直してたわけね v-7

裏磐梯は何処も良さそうですから、そのうち暇を作って出かけてくださいよ v-291 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる