ライン

いまさら、関係なくなっちゃたけど?ライン巻きなおしました。

いっぱい釣れてる時、上はPEだったんですけど・・・テーブルがびしょ濡れになりました。相当水を運ぶんですね 
下はフロロでしたが、オマツリの時に切ったりして、結び目が引っかかるので・・・ 

P1040191.jpg

VARIVASは少し高いです。どうでも良いけど、なんで色違いのが無いのか不思議です。
しょうがないので、色の違うのを買いました。。。。。。。。。。。。。。。。なんで  

同じ色だと、オマツリした時にどっちがどうだか?わからないからですよ 
巻いてあるのは、どちらも25mです。桧原の深いところで?その位ですから 

それと、捨て錘について少し勉強しました。 食いが悪い時は、重い錘では・・・無理なのかな?なんて思ったりしたもんで  


PS: ベアリングも注油、メンテナンス?して、完璧です。 さぁ桧原の「ワカ」さん。どっからでもかかってきなさい ・・・・・・・




もしも、暇だったら?・・・・用に、小さい仕掛けも用意しました。例の、安いのを 

P1040195.jpg

今までは、2号&2、5号だったのです。コレで駄目なら、「迷人作」0、5号 

明日も、暇なのかな~  

さぁ~て、明日は? 今日の釣果、似たり寄ったり。 迷わず  西湖畔に決定しました 






comment

Secre

捨て錘

やいちさん こんばんは
桧原湖の渋い時は,餌の食いが弱い感じがします。
水深10m未満の浅瀬では,軽い錘のほうが弱い食いを感知出来る気がしますね。

ただし,深場では餌から穂先までの反応がいまいちで逆に感知できない点もあります。
軽い錘では,落ちがわるいので,捨て錘は有効ですよ。
参考までに報告します。

連日束超えの正ちゃんよりv-8

げっ!

正ちゃん 今晩は。雪見酒の雪はまだありますか?
食いが悪くたって・・・オラ、ポリシーの変更はしたくないけど?背に腹は代えられない v-364 って、ところでしょうか v-407
貴重なアドバイス!ありがとうございます。。。。。ただし、やるかどうかは・・・v-413

しかし、ど~も納得いかないのは・・・・天気も、釣果もいい「正ちゃん」のことです v-409 ・・・・・・・・・・ v-411

No title

あら、オノガーは終了ですか^^
非マラ湖でお待ちしておりますww

アラッ!

竜さん お晩です。この度は、華々しい釣果。おめでとうございます v-411
小野川は、オラには難しくなったので、シャーネーがら・・・・・・檜原参上ってことになります v-290

明後日、何処に行くのか迷ってます。 竜さんの跡にはいなそうですけど・・・お勧めがあれば、お願いします v-286

あとは、氷上の状況なんですけど・・・重いのは嫌だな~~~~ v-393

アナ

深く入れたり浅くしたりしましたけど、結局何がイイのか分からなくなってきました(ToT)

ただ、後家アナだけは避けてます。





深浅?

べるさん おはようございます。
で、何処が良いと思いますか? なんなら、良い所でご一緒しませんか v-290

何処に?

今、帰りました 
良い所は何処でしょうね~?
情報ありましたか?

5963!

えま@さん
何処も同じような?釣果です。 なら、馴れてる?西湖畔ってことにしました。
どうしても、行ってみたい所があるなら・・・そこでも、良いですよ。

時間は、7時ごろまでにはAC場に行きたいと思いますけど? 目が覚めた時間にもよります。
ハウスでお茶でも飲んで待っててください。月島の手前から南側を予定してます。 

了解です

到着は 8時過ぎになりそうです。
友達を誘ってるとかで強行軍は出来ないので
ゆっくり出ますので先に氷上出てて下さい。

月島近辺or南ですね。
見つけたら声かけます!
(携帯あれば便利なのに・・。)

ほっ!

8時ごろ?    なら、オラもゆっくり出来ますね v-411

オラも行きてエ

やいちさん しばらくです 月島南正解でしょう
オラ行けなかった モービル道なくて北に入ったけど撃沈
13,14の2日で 75でした。 (やってらんねーヨ)
今ごろ2束位あげてるだろうな‥‥

2束!

558さん どーもです。
行ってきましたよ。 軽く2束 v-361 ・・・・・ 続きは、日記で v-15

疲れているので、明日になるかもしれません v-390

558さん

やいちさん 558さん
こんばんわ!

いや 北側が鬼門の情報
行く前に聞いておけば良かった・・・・・。

北?

えま@さん オッ疲れさんでした。
何よ?北って言うからみてみたら・・・・早稲沢が良かったみたいね v-394
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる