電動改造


緊急改造対策 
嫁いだ電動の耐久性に問題あり  隠れ家の住人さんに進呈した電動の対策を、施してみました。

P1040223.jpg

いかんせん、木材にタップ立ててあるもんですから。そのうち駄目になると思います 

P1040231.jpg P1040232.jpg 


ドリルは・・・・
P1040233.jpg

ナットをピッタリに収めたいので、木工用が良いです。 エンドミルがあれば、なお結構・・・・あっ!持ってた 
ただ、限りなく真芯に近いところに穴を開けなければなりませんよ。


コレで、何とかなります。。。。って言うか、完璧です 
隠れ家の住人さん。もしもの時は、こんな風にやってみてくださいね  


PS すみません  完璧じゃ・・・ありませんでした。
   硬化の具合を見たらぐらつくんです。エポキシが硬化する前に「固まったかな?」なんて動かしたのが原因だと思います。

やり直しました。
P1040237.jpg P1040238.jpg





comment

Secre

No title

もしもの時はあんな風にやってみるデス。
理解はしたつもり、出来るかどうかは…???

どーもでしたぁ。   ^0^/

今!

kobiさん 今、メール返信したばかりです v-15

気になって、お邪魔したら・・・・・・・お嬢さんがいましたけど v-10
ま、そんなこんなで、何とかなるでしょう。 ならない時は、送ってください v-286  
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる