福寿草

P2210180.jpg

あれ~ ? あと1週間で、2月も終わりだ。 何回行けるかな~  

P2210178.jpg



スポンサーサイト

comment

Secre

もう草花は春なんですね~?

 今日は釣りお休みです~在住の付近の釣り具屋さん廻りと、ジャンボスレーの曳航の摩擦軽減にスノーボード用のワックス購入に出ただけでした~朝は積雪があったので桧原湖も当然積雪でしょうね~? 今週末行けなかったら3月はもう終了でしょうね~ゴタゴタの湖面に出る勇気は皆無ですから~!!でも、電動のライン交換したりして・・・・!!

春です。

contessa Vさん 桧原湖の北? お疲れでした。

田んぼも畑も雪がありますけど、もう春なんですね v-284

氷上はもうやめるのかと思ったら、ワックス買って来たんですか v-15

オラも準備だけはしているんですけど、天気予報をみながら、あの雪が無くなりそうなタイミングを見計らっています。
明日はチョッと悪そうですけど、火曜からは天気も良さそうなので・・・雪が減るかな? なんてね v-290
去年は3月に入っても3回出かけましたけど、まあまあ釣れたんですよ。

No title

 今日は仕事だって云うのに体が痛いです~! 

20日も同じでしたが、早稲沢辺りの氷は一番下に真氷15センチ程その上は柔らかい雪氷なので暖かい日が続いたら駄目になりそうかなと思っておりました~!日中少し暖かくなると水が上がってきている場所が各所にありました。  前回釣行時より数倍のテント村が早稲沢から本村方面に出来ておりました、ピンで良い所あったのでしょうが、堂場山って云うんでしょうか?反対側に突き出た半島傍が良かった様です、かなり遠いのでとても行く気になれませんでした~!

あの~?

contessa Vさん お勤め無事終了できましたか?

よくよく考えて、、、、、『ワックス』なんですけど、あれって、 効果があるのでしょうかね~ v-361
オラは一度もワックスしたことがないんです。ホームセンターで売ってる「雪がつきにくい〇〇」とか、シリコンのスプレーとかなんです。

ワカサギ釣りの先輩の皆さんは、当然ワックスしてると思うんですけど、それでも[ヒーコラ]しているんですよね v-394
チバリーヒルズの「アキさん」とかも v-7

!!

私は一度もワックスの類いは塗った事がありませんよ。

雪の抵抗で重いのは体験してますが
皆さんの様に底が氷る経験が無いんです。
(ソリもカタツのスキーも)
釣行回数が少ないから 
コンディションの悪いのに遭遇してないだけかも知れませんけどv-15

やいちさんのカタツ改造を見て
思ってる事は一緒だな~と!

構想してた新カタツの制作を始めっかな~?
なんて思ってますが きっと来シーズンだな~v-8

No title

あら?そうなんですか~? 雪は着かなかったんですが重くて~ヤミゾのおいらはなんぼでも軽くしたくって・・・・。 で、今日は体が痛くって仕事になりませんでした~でも、竹穂先作ってみたりして・・・。
昨日オーブンで焼いて今日は作業場にて削ってみました~ワカサギで試せなので、水槽に飼ってる(間もなく放流予定ですが)鮭の稚魚で試してみようかしら・・・・!

ワックス!

えま@さん 今晩は。

以前、スポーツ店の店員に聞いてみたことがあるんですよ。そしたら、有効な手段はないって v-394

水が上がっていないのにスキーが凍るのは、穴あけの時に氷と一緒に大量の水も上げてしまうからなんじゃないかと?で、今度からは氷だけ根気良くすくうようにすれば・・・なんて v-395

カタツの問題は、最大の荷物がテーブルだって事。それを、チョコと引っ掛けられないかな~~~って v-411
実践の予定はたってませんけど・・・すぐにだったりして v-8

新カタツ構想! そのうちに是非 v-392

稚魚?

contessa V さん お仕事お疲れ様でした。
鮭の稚魚も飼ってるんですか~? で、彼等の餌はなんですか?

ワックスは、↑にも書きましたが、いまいち信用出来ないでいるんです。本当に有効なら・・・v-10

竹穂先は奥が深くて・・・ずいぶん作ったけど、満足なのが出来ませんでした。
焼いたり、オイルor蝋を塗ったり・・・・もうやりたくありませんね v-13 

知り合いに、竹の穂先しか作らない名人(迷人)がいますよ v-290

No title

ンッププ! どうせおいらが作るのなんて、完全にナンチャッテなので・・・・。 いろいろやってみたくなってます、やいちさんのみてたら感化されて・・・・でも、電動は手を着けられません・・・どうせ駄目でしょうから~! 何匹か釣れればOK? 一応オーブンで焼いてみました~その後に削ったので削った面に防水のために少々塗料など・・・・SS錘に合うようにしてみました~魚が掛かっても合わせられるかな~??

SS?

contessa Vさん SS用の穂先は、この先もオラ作りませんよ。なんとなく、意味がなさそうな気がしてますから v-290
竹の穂先は、上州の方に上手な人がいるらしいですので、参考にされたらいいかと。
電動は、やめたほうが良いです。いま使ってるヤツより性能が良いのは、出来ないと思います v-410
  

今日は

ご出勤しなかったのですか。v-361
明日辺りから気温がグーンっと上がりそうですね。
おまけに週末はv-279の予報。
今週は・・・パスですかね~。

ぐぅ~ん!

浜ちゃん 今晩は。
今日が良かったかな?なんて思ってますが、明日・・・あの上り坂で、弱りきった足腰鍛えて来ようかと v-411

週末になったら雨のようだし、イッキに融けそうですね。雪も氷も v-394
明日も気温は上がるようなので、ザクザクかドップドップになるかも知れません。そしたら・・・・お終いになりそうな v-404

浜ちゃんも腹痛になったらどうですか v-7

西ですか

気温が気になりますが、
明日は良いv-278ですよ~。
天気の良いは・・・沈々。
44匹以上目指して、頑張って下さい。v-8

沈?

果たして v-361 v-411

UP、まだですか~

夕方から、30分毎に覗きに来てますが・・・。
何でこんなに人の釣果って気になるのでしょう。

up,まだですか~Ⅱ

 どうだったんでしょうかね~? 今日の仙台は昨日並み明日も3月下旬の気温とか・・・・桧原の氷が・・・危ない??!!

No title

あはは !

今、友達と呑み中です。 v-8 明日の朝までには???? 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる