桧原湖5回目

毎度お馴染み西湖畔!

P1040361.jpg 
P1040365.jpg P1040370.jpg P1040371.jpg P1040374.jpg P1040377.jpg 

P1040373.jpg


P1040380.jpg
 

たぶん?今日が今季最後の釣行だと思いながら、いつもより早く出発しました。

到着したら、駐車場の除雪も半端でなかなか大変でした。

前回の場所付近を目指して行きましたが、どうもポイントが少し違っているようで・・・深さが違います。(13m)
いくつか開けて、一番良さそうな穴で始めましたが、なかなか渋くて釣れません 

 7:30 開始
 9:00 移動 これまで、6匹

ようやく、14mチョッとの場所に穴あけできたので再び開始。
 9:40 ツ抜け
11:21 30匹 この時W氏が来てご挨拶。氏は70位だそうです。
13:31 37匹(最低タイ記録)
13:46 40匹
14:45 45匹 終了。 

最後だし、まだ帰るには早いと思いながらも、釣れないのに呆れてやめました。

一昨年の同じ日の言い訳 14:30  41匹 喰わないワカサギ、一生懸命誘ってるオレ、虚しくなって?終了。
去年の同じ日の言い訳? 15:10 145匹 終了です。 無理やり食わせる方法は無いんでしょうかね 
今気が付いたけど、何故か?最終日が同じ3月12日です  桧原湖の3月12日は毎年天気好いんですよ・・・きっと 

桧原湖5回、小野川湖5回。 計10回で今季の氷上ワカサギ釣りは終了です。なんともまあ、少ない釣行回数だこと 
因みに、去年は16回。一昨年は34回でした。

で、今年の総釣果はたったの1077匹(深刻な食糧不足です)   


それでは皆さん。また来年、羽鳥湖でお会いしましょう。




おまけの画像です。

P1040358.jpg
朝の雪道。

P1040383.jpg P1040384.jpg P1040385.jpg
帰り道。

なんだか?絵日記みたいな・・・・・ 


comment

Secre

御苦労様でした~!

 画像は3段穂先ですか~? 氷上はかなり溶けている様ですね~? もうおいらの様なトーシロの行く処では無いですね~! 

いいえ!

contessa Vさん オレでは駄目だけれど・・・・ contessa Vさんなら v-7

穂先は、三段って言うか?三枚なんです。 削らないで曲がりが出せないかな?と思って作りました。
コレは、軽い錘用に作ったので・・・一番下のは、少し削りました v-290

お疲れ様でした~

こっそり、九州から帰っていました。v-8
私も、明日で最終にしようかと思いましたが
天気が悪そうなので、明後日に。
西は駄目なようですね。腕もあると思いますが・・・。
さて、何処にしようか・・・。


やっぱり!

浜ちゃん おはようございます 
いつ戻ってくるのかな?と思ってたら・・・・ヤッパリ帰ってましたね v-290 お疲れ様でした。

なんとなく?意地でも「西」ってことでした。沈は覚悟の上でしたけどね v-292
浜ちゃんなら・・・・・何処でも?大丈夫じゃないの~~~~ v-7

残念

勘違いで 変なカキコ スイマセンでした
やいちさんにしては えらく数が出ませんでしたね
14mラインは 狙い目かなと 思いましたけどね‥
来年の羽鳥湖に 期待しましょう。

期待!

558さん こんちは。
釣行回数が減ったのと、毎年歳もとるのが釣れない原因でしょうか v-292
羽鳥湖なら? な~~~ って気持ちですよ v-395

来年こそは是非とも羽鳥湖で釣りたいですね v-411

それから、明日は、頑張ってくださいね v-284

来年は・・・・

羽鳥湖解禁したら行ってみたいです、昨晩凄い風でした~今日は漁港の総会なので寂しく家でワカサギ道具しまってました~! 

羽鳥湖

contessa Vさん お晩かたです。

羽鳥湖はチョッと遠いでしょうけど、凍ったら是非来てみて下さい。たぶん釣れますから v-411

今日は部落の用事などがあったので、明日?しまいますよ。。。道具は v-410 

地震

行ってきましたよ 8回目魚探魚影いっぱい 氷上不満いっぱい
釣れねー 途中で仲間夕べ地震あったよな‥早く言えつうの‥
結局61で終わりました。

エッ?

558さん こんちは。
地震のあとは・・・・釣れないのですか~ v-11
しかし、あの地震の時には・・・・いったい何処にいたのでしょう v-361

でも?釣果は、そんなものでもしょうがない気もしますね v-290
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる