雨がやんで、いい天気になりました。
田んぼの草刈をしました。

草刈機の始動に問題があるので、点検整備しました。
キャブをバラして、見たけど  何が悪いのか分かりません 
コンプレッサーのダスターで吹いてみたけど、変化無しです。
再びバラして、ダイアフラムが少し硬くなっているかも?と思って交換しました。

結果は、、、、、 

終わって、南の空を見あげたら・・・・・

P5273270.jpg
メタセコイヤの上は、こんな青空でした。

東の方は・・・・こんな色。
P5273273.jpg
コノ木。さて、ナンの木でしょうか  

世間は広いので? 分かる人もいるでしょうね 
スポンサーサイト

comment

Secre

家のも!

草刈り機ではないですが、
エンジンブロアがそうでした!
キャブは綺麗なのに始動が悪かったり、スロットルの追従が悪いんで部品交換したら治りました。

何の木?

えま@さん お久しぶりですねぇ~ v-410

フロート式のキャブは、穴詰まりとか?想像できますが、見た目何にも異常無しってのは・・・・困りますね v-395

さぁ~て、コノ木? 今度、成長過程をシリーズでお伝えします v-411 

青空~!

日曜日のカヌー漕ぎ会からこっち、青空不足の山陰地方です。たっぷり太陽を浴びたい気分です。うらやましい~!

 なんて言ってますが、16日に乗せてもらったヨット体験の日焼けのあとが皮がむけだしております。やれやれ、日焼け防止クリームが必要だったかな~?

綺麗な青空ですね~

 今週に入ってこちらは毎日曇天・・・雨・・・・気分も萎えます!

今日は何とか晴れそうです、昨日プールの水抜いたので今日は6年生がプール掃除ですが、気温が低いので寒そうですね。
来週は修学旅行なので体調悪くされると大変なので強行掃除。
相変わらず修学旅行先は会津方面桧原方面です、定番目黒さんです。

気になる木

青空キレイです!

それにしてもスッキリしない今日この頃

まとめて?

失礼します v-390 皆さんこんにちは。

森脇さん 
5時間も、ヨットの上にいたら・・・さぞかし、焼けたでしょうね。しかし何で?レースなのにそんなに時間がかかるのでしょう v-394

contessa Vさん 
なんか? プールとか、修学旅行とか、contessa Vさんは学校の先生なんですか~ v-411
今日は、日差しはあることはあるんですけど・・・・寒いですね v-292

べるさん
ほんとにキレイな青空だったんですよ。「そうだ!オリンパスの何とかブルーってのあったな」と思って、撮ってみましたv-410


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる