ヒラメ

某ブログでは、「左」って・・・・コレの事だと思うんだけど 

P1050067.jpg
白いまな板は、41センチ弱です。やっと、ヌメリをとって・・・鱗とり終えました 

P1050065.jpg 
アイナメもいました。どちらも、ちゃんと〆てありました 

P1050068.jpg P1050073.jpg
ヒラメは、カルパッチョと刺身です。 

P1050070.jpg
アイナメは、煮付けにしました。

オラは捌いて刺身にして、アイナメは鱗をとって内蔵をとってぶつ切りです。

カルパッチョとか、煮付けは・・・・息子の嫁が   

どちらの魚も、初めて捌きましたが(ネットでお勉強しました)難しいですね 

あと、2・3回さばくチャンスがあれば・・・・・完璧に出来るでしょう 

コンテッサさん ご馳走様でした  
オラは捌いているだけで「食傷気味」でしたが、家族は「大変おいしゅうございました」・・・って 

あぁ~!コレは、昨日のことです 

comment

Secre

おみごと~

 禁漁場所では無いのでご心配なく~!! 福島近辺は解禁時期が決まっています、塩釜は大丈夫ですから~遊漁船も釣ってるし!!
あと2~3回との事なので頑張ります・・・・!!

あれ~っ?

contessa Vさん 聞こえちゃいましたか~ v-411

冗談ですから v-361 無理しないでくださいね v-392
久しぶりに、包丁砥いだりして・・・その気になりました v-391 

次回は…

まいど~♪
先日はお世話になりました!
今度は魚釣りにでも行きますか?
(^O^)/

釣り?

いーちさん ! オラ、それどこじゃないです。

田んぼ、雑草だらけです v-11 どーすっぺかな~~~ v-404

ヒラメ釣れたら、持ってきてねー v-395


PS それより、草むしり手伝ってちょうだい v-8
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる