ドアバイザー

今の時期に、ナンか変な?オラの車。

P1050089.jpg

ドアバイザーが、付いてなかったんですね 
ヤフオクで落札して、付けてみました。スライドドアの分は・・・・予算の関係から、省略しました 

指で押さえれば着くらしいですけど・・・せっかくだら、カヌー以来?クランプも総動員です 


まず、届いたのがコレなんです。
P1050076.jpg
この、両面テープの残骸? どうやって、剥がしましょう 
ドライヤーで、暖めてやってみたけど 

結局、一晩灯油に浸しておいたら・・・接着剤が融けるかも 
P1050078.jpg
って、ことでアルミの板で、特製のプールを作ってみました。

P1050087.jpg
翌、今日。 キレイに剥がれる所と、そうじゃない所。

P1050088.jpg
スクレパーも、金ノコ、接着剤のへら、穂先用ポリカなど試してみましたが、金ノコが一番だけど、傷つきます。
ポリカも良いけど、残ります 

根気良く、シンナー・白ガスなどで拭きとって何とかなりました。

P1050090.jpg
透明の両面テープを使いましたが、まぁ?上出来でしょう 

後は、誰も乗せる予定はありませんので・・・・そのままに 


comment

Secre

W杯の合間なので

な~んか、暇そー。v-8
前半0-0、ドキドキしますね。
さて、後半もv-275やりながら、観戦。

W盃?

浜ちゃん ども!
暇で暇で・・・W盃どころかトリプル以上です v-275v-398

こう言っちゃなんだけど・・・・オラ、サッカーってあまり興味ないんだよね v-390
明日、誰かがサッカーの話なんかしたとき用に観てるだけです v-7

ところで、26日はた~くさん釣れると良いですね。翌日「ハッポー」が届くぐらい v-411 

根気要りますね

 新品じゃない分、根気要りますね。それでも創意工夫は楽しそうでいいですね~!

工夫?

森脇さん おはようございます。

オラの場合、工夫ってよりネットでググッた「パクリ」が圧倒的ですから・・・・しかし、便利な世の中ですね v-411
品物が届いたら、即・・・貼り付けの予定でしたが、思わぬ誤算でした。急拵えのアルミのプールは、オリジナルです。 このサイズを入れられるものは、なかなか無いんですよね。で、拾い物のアルミ板があったので作りました。 

当初はちゃんと4枚分のバイザーを予定しましたが、車代金の8%もします。バン用の4枚はやめて、トラック用の2枚にしました。これでも、送料を入れると4%です v-409
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる