続・田の草

戦いすんで、日が暮れる。

P1050104.jpg

1枚目が終わって、2枚目も約半分終わりました。
激しい腰痛で、誰とも喋りたくありません 

仙台沖の、ヒラメはどうなったでしょうかね  明日、発泡の箱が届くようなら、腰が痛いのを我慢して捌かないと 

7月末にSUGOで、またパーティーらしい 




27日 日曜日 雨

草取りは休みました。その代わり?って言うか、しなくちゃならない事を少しずつ 

布袋竹です。
P1050111.jpg
今日で2回目の竹刈りです。後一回は刈らないと駄目でしょうね。

P1050112.jpg
元は畑だったんですけど、耕作放棄していたら「竹薮」になりつつあります。
この筍は喰えないのかな  道端なのにコレだけ生えているって事は、きっと不味いんでしょうね 

comment

Secre

腰痛ですか?

 ご苦労さまです。仕事とはいえ大変ですね。私もカヌー製作で腰痛気味、明日のトライアル練習どうしようかと思ってるところですよ。

はい!

森脇さん 腰痛です v-388

そう言えば、カヌーのときも痛かったですね v-411
要するに、休み休みやればいいんだと思いますけど、田んぼの中に座る場所は無いんです。
たま~に腰を伸ばしたりしますけど、約50m×1、2mを1時間半かかったりするんですよ。v-409 

トライアルの練習だと、別の筋肉で何とかカバーできるかも知れませんが、無理しないほうが良いでしょう v-410

おぉ!

まいど~♪
田の草取りお疲れさまです!
所で、7月にまた有るんですか?
(゜▽゜*)♪

それは辛そう

それは辛そうですね。カヌー製作の時は、時々座り込んで休憩しながら出来るんですけど、確かに田の中には座る場所はないですね。養生してくださいね!

7月?

いーちさん 7月は別なイベントなんですよ v-410

養生

森脇さん 今晩は。

今日は雨模様で、いい休養になるはずだったんですけど、雨がちょっと止んでる時間に、草刈ならぬ「竹刈り」しました。
時間的にはたいしたこと無かったんですけど、汗かきました v-395 

ハッポー

ヘヘッ、ハッポーで送れるほど釣れませんでした~。
本命の左は釣れませんでしたが、
本気でイワシ狙いだと10束UPは行ったでしょうね。
次回は、イワシを3ハッポーぐらい送れるかも。
でも、大変楽しめましたよ。

イワシ?

浜ちゃん おはようございます。

しかし、餌にするイワシを釣ってから、本命のヒラメとは・・・・なかなか大変なんですね v-394
で、イワシなら10束以上釣れるってですか v-411 捌くのが大変なので・・・・送らないでね v-407

それにしても、いい船にの乗せてもらって贅沢な釣りですね。新しいカメラ?の写真も、ハッとするほど良く撮れてますよ v-218
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる