読書?

腰は痛いし、天気は悪いし・・・・家でジッとしてます。

日曜に届いた「本」を読んでますが(見てる?)同じ姿勢は疲れるし、夜、寝ていても寝返りなどすると「ビクッ!」っと痛んだりするもんですから、寝不足で眠くなったりして・・・サッパリ捗りません  

IMGP1816.jpg
で、326ページもあるんですよ(文字が大きいだけかも?) 


実は、前の本(167ページ)も完読してません。。。。。まぁ、読んでもすぐに忘れちゃうけどね 


発売から1年ほど経っていますが、マグネシウムのボディ。防塵防滴構造のK‐7です。

P1050148.jpg

P1050145.jpg
左は14ヶ月使っています。どうしても、撮れないシーンがあるので?カメラを替えれば撮れるかもしれないと思ったので、つい 

オリンパスの上位機種も視野にあったのですが、このところ新機種が出ていないのと、スペックがやや古い?と感じたのでオリンパス以外を買うことにしました。

00490111140.jpg 00490711145.jpg K0000001568.jpg

この他に、Canon 7D Nikon D300なども検討しましたが、 の都合がつきそうにありませんので、涙を飲んでパスしました。

50Dは最終選考まで残りました。コジマで気に入って、しつこく試写 していたら・・・・凄く重いことに気がつきました。(パスした7DもD300もコレより重いです)コレじゃSUGO?で一日中持って歩けない 

この時点で、コレより軽いD90は選考から外したので、じゃ~E-30しかないのかな~?  ところが、最近老眼が進んで、モニターのサイズが2.7インチより大きいのが欲しかったし、画素数に到っては、3インチの92万画素を見てしまってからは・・・・・・・・・
23万画素なんて 

それじゃ~ コンパクトで軽そうな「K-7」しかないでしょう。ってことで・・・・・ 
ただ、白河のお店にはどこにも無いんですよ~ 現物が  

カタログと睨めっこしたり、クチコミなどを参考に、現物は見ないで決定です。
某オクに出物が何台かあったのですが、今年の6月から半月使用の?新品みたいなのをゲットしました 

ただ、レンズとかも買い足したり、使い方覚えたり、思い通りにならなければカメラのせいにしたり・・・また、大変だわ 



comment

Secre

買い増し!

まいど~♪
やっぱり!ポチった品はカメラかな?と(*^-^)b
その内遊びに行きますので、見せて下さいね!
σ(^-^;)

まぁ?

いーちさん お晩です。
とりあえず、「物欲」って言うか不思議な?訳の分からない?力が、作用して・・・・・?

買っちまった~ v-16

色合いは同じでも?質感ってのは、まったく違う出来栄えですね v-10

いつでも、見に来てね v-290

No title

へへ~、本ってこれのですか。何度も読み返す愛読書になりそうですね。それにしてもそんなに重いとか軽いとかってあるんですね!

重い。

森脇さん おはようございます。 ヤッパリ?「お晩です」 かな v-15

初めから重いのに慣れれば問題無いのでしょうが? デジ一入門ってことで、予算もサイズも「軽い」のから初めました。
その軽さに慣れてしまうと、手にした瞬間は「チョッと重いな!」程度ですが、5分も持ってると「とんでもない重さ!」になります v-388

>何度も読み返す愛読書になりそうですね。
これが、面倒で?分かったふりをしているから上達しないんですね。今度はチョッと勉強してみます v-409
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる