残暑お見舞い!

相変わらず、暑いですね。(今日は、ちと涼しいです)
朝の涼しいうちに、今年4回目の草刈を終わしました。ただ、日が詰まってきて、朝明るくなるのは5時ごろです。
4時から出来てた頃が懐かしい 

日中は相変わらず 

この、糞暑いのに・・・・  久々の、自作です。

簡単な、棚ですけど・・・天板は3寸のヒノキ板を3枚合わせて 

P1050357.jpg

暗くなってますけど、棚を作るのに夜までかかったわけじゃありませんよ 

P1050358.jpg P1050359.jpg

タイルに穴あけたりするのも、なんだし・・・・ そんなに重いの乗せるわけじゃないので 
キッチンのタイルにしちゃ、綺麗でしょ。テープが着くように、一生懸命洗って拭いたんですよ 



ウチは大家族なもんで?「食器洗い機が欲し~い!」って、息子の嫁が・・・・ 
Panasonic NP-TR3

価格.com(5万ぐらい)で調べて、現物を見に家電屋さんに行く事に・・・・
ヤマダさん・・・交渉しても、高い(6900円が最終62000円工事費込部品別途)
K'sさん ・・・初めから、高い!(7200円工事費込、分岐水栓は別) 嫁は、「値切り」の天才か 
買う本人の納得(妥協?)価格&5年保障で購入決定。
 
オラなら、そんなに値切れないです。で、工事は・・・爺(オラ)だって  

ウチに帰って、ネットで分岐水栓探しです。今使ってる水栓も結構使ったし、レバーの動きが旧式なもんですから・・・・
いっそのこと、分岐水栓付きのを買うことにしました。(泣く泣く?バアがお金出しました 

以下、絵日記のような? 画像を見てください(暇人限定) 

P1050336.jpg P1050335.jpg P1050337.jpg
このいい加減な棚も、以前作りました。        皿洗いの婆さん一人分のスペース?
今度は、調味料を置いとくのを作らないと・・・・
P1050346.jpg P1050347.jpg P1050351.jpg
まず、古いのを取り外します。     今度のは、取り付けも上からなので、簡単でした。

P1050350.jpg P1050352.jpg P1050363.jpg
止むをえず、今までのパーツを使うことになりましたが、バラしてみたらパッキンは交換ですね。
急拠、ゴムのパッキンを買いにカインズまで大急ぎ  

P1050353.jpg
取り付け完了 

P1050364.jpg

説明書見ながら、水道屋もしてみました       ↑あちゃ~ 蝿が・・・・写ってる  


もう二度とすることはないと思いますが、お困りだったら・・・格安工賃で 

ただ、出す。止める。の・・・レバーの扱いに慣れるまで、時間かかりそうです 

comment

Secre

そんな時は!

携帯にでも連絡貰えれば、仕事中でも伺いますよ!
なんつったって、お客様ですから~♪
(*^-^)b
まぁ、できる事は限られますがね…。

あはは。

いーちさん ある種、悪戦苦闘ってのがM的でいいんだわ v-411

あんまり、簡単でも?面白くないし~ v-410
ガスのことは、分かりませんよ v-413

まぁ! 困った時は、お願いしますよ v-392

今日は・・・

意外と涼しかったですね。
今晩は熟睡できるかな~。
11月になったらハッポーで山程、ワカサギ送りますから。
それまで、お待ち下さいね。v-8

今日は?

浜ちゃん ども!
今日は、朝方だって寝苦しかったですよ v-394
日中は涼しかったので、良かったですけどね。

>11月になったらハッポーで山程、ワカサギ送りますから・・・・

はたして、期待していいもんだか v-7 
まぁ、めげずにお過ごしください。

No title

> で、工事は・・・爺(オラ)だって

 そりゃあこの画像を見れば、息子さんのお嫁さんもそう言いますね。何でもやっちゃいますね。自作を始めるとなんでも自分で出来る気になって、それでやってみると何とかなったりするんですよね。ホームセンターめぐりをしてたらたいていのことは出来るようになってますものね。ナイス工作です!

DIY

森脇さん こん〇は。

>ホームセンターめぐりを・・・・・・

昔、 道具集めしていた頃は、時間のたつのも忘れてホームセンターで道具見てました。
見るものは、何でも欲しくなりましたね~ コレがあれば・・・・アレが出来るかも?なんちゃって  v-411

今日久しぶりに道具・工具を見たら・・・・未使用のが、結構ありました。せっかくだから、使ってみましたけど v-221v-509 

ホームセンターめぐり

 ホームセンターめぐり、やっておくといろいろ助かりますね。

 出張工事の時など、手持ちの工具では解決できない場合は即ホームセンター詣で、いろいろあって何とか解決できますね。問題を解決するのが仕事なので本当に助かりますね。

 もちろん、買って使わなかった道具は数知れず、工具箱の片隅に転がっております。またいつか使うだろう、なんてね!

あっ!

ウチのと同じ食先機だ

赤ん坊が産まれた御祝いにウチの母ちゃんから貰いました。

仕入れは、兄貴の問屋から、取付はその知り合いの設備屋に
取付工賃はタダ、でしたが…

設備屋きてみたら、コンセント差し込みが大分遠い事に気づきました

電気工事もかよっ

後付けってややこしいですね。自分でできればいいんだろうけど、電気の事はサッパリです

いつか使うだろう?

森脇さん まったくそのとおりです。
でも、やる気が起きない事には・・・・ v-411

おんなじ?

けーちゃん ど~も v-222
キィちゃんはいいよな~ 買ってもらえて v-389
で、けーちゃんは手出し無用ですか?うらやまし~です v-407 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる