TV

最近TVで、懐かしい「顔」を立て続けに?見ました。

最初に見たのは、愛知県春日井市で、「錦鯉」の養殖をしている同期の高橋美行くん。(15年ぶり?)
何でも?手乗り鯉とか言って、手に乗せて餌をあげてるようです。
様子が見れますので、お暇ならクリックしてください。(メニュー→最新情報→7月8日)

昨日は、これまた懐かしい「長義和」くん。(20年ぶり?)
NHKのBS2でやっていました。「日めくりタイムトラベル」昭和55年!
幻の、「モスクワオリンピック」代表選手です。

彼にとっては、ミュンヘン・モントリオールに続いて3回目のオリンピックのはずでしたが、政治的な問題から?
アメリカに足並みをそろえ不参加を決めたJOCの判断により、その後の人生まで変わってしまった・・・のかな 

IMGP3247.jpg
向かって左から斧隆夫メカニシャン・長義和・岡本雄作監督・岡堀勉・小笠原嘉・町島洋一・小笠原義明選手。
モントリオールの時の写真ですね。

このあと、モスクワを目指した長くんを除いて右側の4人は「競輪選手」なりました。

IMGP3231.jpg  IMGP3232.jpg
インタビューを受ける長義和くん 若い時の・・・
IMGP3248.jpg
現在は、全日本実業団自転車競技連盟 理事長 斧隆夫さん


現在、長くんは和歌山の田辺市で「モネ」というパン屋さんやってるそうです。
そこには、カヌーのお友達が・・・・・いたな   


で・・・・何の関係が、あんだ~?ってが 

2008_080519720005.jpg
これです   この時、タンデムスクラッチ(2人乗り)で一緒に走りましたけど、転びもしました 

懐かしい思い出ですね。 

comment

Secre

いいな~競技者

 やいちさん、競技者の頃の思い出っていいですね。ともに戦った仲間、ライバルだった選手、とても大事な思い出ですね。

 私もまだ、たまに一緒に飲める仲間がちょうど国内級から国際級に昇格を目指してしのぎを削っていたいわばライバル、同時期に戦っていたから戦友って言ってますけど。

 同期昇格のうち、戦いの場に残っているのは彼と私の二人だけ、選手権会場の前夜入りで出会うのが楽しみです。おっと、もちろんお互いにテレビに出たりはしませんけどね。

同期

森脇さん 競技仲間、同期は良いですよ。ライバルであり、友達であったり。
競輪の同期の現役は、全国で4人になってしまいました。って言うか4人もいます v-410
全国の現役最年長は・・・・なんと60歳です v-11 次がオラと同級のが2人 v-13

森脇さんの動力はガソリンエンジンなので、もっと長く出来ると思いますよ。
そして、TVに出てください。「現役最年長のトライアル選手」・・・なんて v-290

オラが出るとすれば・・・・全国指名手配かも v-407

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる