いい天気!

P9297281.jpg
我が家の「ナツメ」は今年も豊作です。と言っても、何にも使ったりはしません 

それにしても、昨日は降りました。
P1050540.jpg P1050541.jpg
右の手前は「田んぼ」ですが、普段は向こうの川より2mぐらい高いはずですが・・・・ 
最近では、記憶に無いぐらい降りました。



ところで、コレ。なんだっぺ 
P9287246.jpg

P9287247.jpg P9287253.jpg
初めて見たような? 見ていたのかもしれないけど、気にもとめなかったのかな  調べてみたけど、わかりません 



キンモクセイが咲きだしました。オラの鼻は良いはずなのに、いまいち匂いません  
IMGP4182.jpg

P9297260.jpg P9297277.jpg

最近、雫に凝ってます 


昨日の雨で、とうとうオラの田んぼも疲れてしまいました。
P1050542.jpg
だから、雨はいらないって言ったのに・・・・ ↓に比べりゃ~なんて事無いですが 
こうして眺めると、残っているのは・・・・オラのだけ 


P1050544.jpg
近所のは、青いうちに倒れてしまって、この通り。これは大変だよ  


comment

Secre

No title

今日は天気がよいですね~
いよいよ稲刈りかな?

「雫」の写真いいですね!

稲刈り

bellさん しばらくです?

稲刈りは頼むので、順番待ちです。去年は10/11だったので、今年もその頃じゃないでしょうか v-362

「雫」 は良いですよ。透き通っていてキレイだし・・・・まるで、オラの心のようです v-275v-7
いっつも汚いのばかり見てますからね。不法投棄のゴミとか、呑みすぎて充血した眼とか、近所の根性悪い親爺とか・・・・ v-15

うちのナツメは

8月頃 夏の暑さで葉がほとんど落ちてしまって(実も)
今年はあんまりなっていません。

ナツメは地域によって色々な料理に使うらしいですが家もただ実っては落ちていくだけです。v-15
以前は ナツメ酒をばーさんが作ってましたが・・。

ナツメ

えま@さん おはようございます。
ウチの年寄りも、何でも漬け込んでいましたが、ナツメだけは漬けませんね v-16
以前yamasemi さんが、ラーメンのスープに良いと言ってたけれど v-290

ところで、88さんのブログにアソ湖の様子がのっていましたよ。やや?そうとう?減水してるようですけど?

あれ~?

ホントだ!!
かなり減水してるみたいですねv-12

夏の天栄村通信でボートの営業が始まった話が出てたんで安心してたのですが
困りましたね。でも冬までには、また溜まるでしょ きっとv-14

あ~そうだ。

えま@さん 29日に結構デカイ地震あったんですよ。留守宅は大丈夫だと思うけど、湯元地区では少し被害があったとか・・・・・ v-390

bellさんちは大丈夫だったのかしら v-292

まゆみ??

ど~も!・・不明の庭木の花は・・まゆみ??かな??

卓上旋盤入荷しましたよ~ぉ!!

遊びにきせ~!!

マユミ?

yamasemi校長 やっぱマユミですかね? オラが知ってるマユミとはなんか?違うので v-394
庭木じゃなくて、お不動様の近くにあったんです。あの青いのが、クチをあければはっきりするかも・・・・・

旋盤の画像拝見しました。意外と?本格的な感じですね。ゆれ止めも付いているようだし。
もっと、オモチャっぽいのかな~と思っていましたから v-290

オラも欲しいけど、直ぐ近くに大きいのがあるので、お暇な時を見計らって?お願いした方が安上がりですよね v-362
でも、作る楽しみが・・・・・ v-407
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる