彼岸花

栃木県まで行って来ました。
Yahoo!の地域情報に、「彼岸花」の群生があるって、某ブログで紹介していたもんですから 

お隣の栃木県なんですけど、そこまではウチから10分ぐらいです。車で、ですよ 

PA017287.jpg

「みのざわ彼岸花群生地」 向こうに見えるのは、美野沢小学校。場所は、那須町の簑沢地区 


IMGP4208.jpg IMGP4206.jpg 


雫です  下のほうが良かったかな 

IMGP4202.jpg

IMGP4216.jpg

彼岸花の群生の中に「カラムシ」の群生も・・・・・・・・・・・・ いるんじゃないかと思ったら、やっぱり いました  
IMGP4205.jpg ←毛虫です。クリック注意 

ただ、ココの虫は、ウチのほうにいるのと違って?威嚇の動きはしません。人に慣れているんでしょうかね 


comment

Secre

今朝

竹藪に入ったら ちっちゃな筍が出てました。
これは 知らなかっただけで毎年出てた?
それとも 異常気象で狂い咲き(タケノコ)?

彼岸花

彼岸花が咲き誇ってますね。10月になってやっと秋らしくなってきましたね。今年の冬は寒くなる予想の人が多いけれど、どうなんでしょ?

異常?

えま@さん ど~も~ v-290
天栄の地震は酷いところもあって、今朝の「民報」にも、bellさんのブログにも載ってましたよ。

筍は、おそらくアレだと思うんですけど・・・・・
孟宗竹の竹薮の中に、妙に細いのがありませんか?なんか、違う種類の竹か?と思うヤツ。
今頃出てくるのは太くなれない? それだと思うんですよ v-394

ウチの布袋竹も、刈っても刈っても出てきて、太さが鉛筆以下のが出でいます v-395 

秋!

森脇さん 出張とかその他ずい分忙しかったようですね v-290
こちらも、やっと秋っぽくなりました。

今年の冬?1月からは・・・・来年でしょうか? v-411  
オレ等、ワカサギの氷上釣りする者にとっては、「寒く」なってもらわないと困るんですよ~ v-388

光熱費とか考えると・・・・微妙ですけどね v-407 

ところで、FM山陰でラジオデヴューしたらしいですね。反響はいかがでしたか v-411

ラジオデヴュー

むはは、お恥ずかしい。聴いてた友人からメールが来ましたよ。落ち着いたインタビューだったよ~とのことでした。でも出雲弁がでたのはご愛嬌でした。

出雲弁

森脇さん 出雲弁はしょうがないでしょう v-15
ローカルのFM局だし、そのほうがウケますよ v-410

今度はTV局引っ張り出して、You Tubeで動画UPしてください v-411
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる