きのこ

さて、どうやっていただいたらいいものか 

P1050589.jpg

大きいほうは16センチ。昨日、黒い猫  さんが咥えて来たのを、眺めています 
去年は「松茸ごはん」にしたけど、今度は・・・・・ 


P1050590.jpg

これなら、味噌汁とか大根おろしで簡単に喰っちまいますけど、↑のは、緊張しますね~ 
もう少し、考えようっと 

義弟が持ってきてくれた「舞茸」はバター炒めになりましたが、美味いです 





稲刈りが終わるまでは、何かと気ぜわしいって言うか、天気の心配とかで落ち着きませんでしたが、終わってしまえば・・・
あるのは、「暇」だけです。  

冬の準備もしておかないと!ってことで、チョコっと 

P1050592.jpg P1050594.jpg

反射式のストーブの・・・・芯出しハンドル。
  
廃品の反射式ストーブを修理して、去年から使い始めましたが、お湯は沸かせるし、酒のツマミは焼けるし・・・・
ファンヒーターのように埃っぽくないのが良いです 
パテとか接着材とか考えたけど、硬い木で作ったら?と思ったら古い鉋の台があったので・・・・ 
ホールカッターで切り出して、木材にネジを切るのは得意ですから・・・・簡単に出来ました 

そんなことしていたら・・・・
近所の年寄りが、畑の帰りに寄って「枝豆いんねがい?」って、せっかくだから貰って煮て、晩酌のツマミに・・・・
もう少しで無くなるので、おかわりしようと思ったら 
P1050591.jpg ← クリック注意 
物を喰う時は、必ず良く見てからにしましょう 



comment

Secre

No title

ひえ~食べた記憶をたどると・・・・・40年位前かな~?
既に味なんぞわっかりません~!!

味?

contessa Vさん どもv-222

へへっ。オラ、毎年喰ってますけど~ v-413 
今年は、豊作らしいですね。contessa Vさんも行ってみたらどうでしょう。青葉山あたりに v-411

スーパーなんかでも、外国産でしょうか?結構安く売ってますね。でも、そんなの買って喰いたいとは思いませんでしたが?
今度買ってみようかな v-362

それにしても、カジキは何処に行っちゃったんでしょうね v-407
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる