ベゴニア

IMGP4492.jpg

IMGP4494.jpg IMGP4502.jpg IMGP4499.jpg IMGP4505.jpg


暇です。しかし、何もする気が起きません 

地中からの生還。上手くいってるようですね 

続きは、ゴミですから・・・見なくてもEです 



昨日は、いつものようにパトロールしてきました。 久しぶりに行ってみた林道。

P1050599.jpg

ゴミの中身は、かなり古そうなので・・・・前回行った時は気が付かなかった。と言う事です 

その他。
P1050603.jpg P1050604.jpg P1050608.jpg 
ポイ捨て?ゴミ2袋。   右のフライパン。コレだけキッチリ袋に入れられるなら、燃えないゴミで出してチョウダイっての  
このまえは、ココに炊飯ジャーがあったので、同じ人が捨てたのかな 

コレは、捨てたんじゃなさそうですけど、川の中に・・・ 
P1050606.jpg
あの細い田んぼから、落ちたようです。オペレーターは下側に乗っていたはず。大事に至った?とかの噂は聞いていないので 

毎年、農機具の下敷きとかの事故で何人か亡くなります。オラも気は付けていますけど、百姓も命がけですよ  

comment

Secre

No title

ベゴニアは春から秋まで長持ちしますね。
好きな花壇苗の一つです。

コンバインが見事に転がってますね。

花壇花?

ATV HZM さん 会津出張ご苦労様でした。

花のなんて言うの?花壇花ってのがあるらしいけど、切花とか何とか・・・って分けるんでしょうか v-361
昔、趣味でシンビジュームとか、デンドロとかやっていましたけど、今は撮るだけです v-395

そのうち、お邪魔してシクラメンを撮って見たいな~ v-411

あっ、あのコンバインの情報はありませんか v-362 これで、助かったのかな~?って状況でした。
オラも昔、トラクターで橋から落ちて・・・・生きていますけどね v-411

ゴミは~

だいたい、こんなゴミを捨てるヤツにかぎって
足の着く郵便物や領収の類を入れたままで捨てる人多いです。
以前 家の駐車場にも生ゴミ袋を沢山捨てていった人なんかは(飲み屋のゴミ)店のレシートやらダイレクトメールやら入っていたので店先まで持って行って返納したことがあります。

駐在には一応連絡して返す(ゴミを)旨を伝えましたが
トラブルになるといけないから止めた方が良いと助言されました・・・。

何で決められた場所に捨てられないのか不思議です。

ゴミ

えま@さん ダイレクトメールなど入ったのもありますよ。たまに・・・ v-15
中には、給与明細なんて入ってるのありました v-388
そうゆうのには、役所の担当が対応します。オラが直接はしないようにしてます。

ただ、指定のゴミ集積所に出したのが、持ち出されてしまうのもあるんです。物色してから、その辺に捨てるんですv-395

片付けても片付けても・・・・ つぎからつぎへ・・・・ なかなか無くなりません。日本人のモラルは?って考えた時!
ヒョットしたら、外人かも?なんて思ってしまうんです。最近、多いですからね~ v-292

まあ、ずい分減ってはきていますけど、捨てられるゴミは後をを絶ちませんね v-409

速報?

徘徊してたら
3猿湖で邦ちゃんが10束upの記録を出したらしいですよv-12
いや~ あやかりたいですね。

3猿湖?

えま@さん いま、見てきました。

しかし、正ちゃんに言わせれば「あんなの、釣りとは言わない!」って・・・・・ v-15

1006匹、2650gだって! 芦ノ湖のと同じ感じのよう? v-407
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる