土曜は、「南湖神社」で、孫の「七五三」の・・・・・三!

IMGP5536.jpg

プロ(クリックしてね  )の特設スタジオで・・・・ 

IMGP5495.jpg IMGP5488.jpg IMGP5542.jpg
孫は撮れてる?つもりですけど、風景は・・・・ 
プロが、孫を注目させるあらゆる手段を講じても・・・・孫は????  そんな、孫を撮りました 
画像はプロの後ろから、撮影の邪魔にならないように撮りました。レフ?は勿論プロ向きにセットされてます。

日曜は、「県知事選」投票管理者・・・ まる12時間の勤務でした~  




投票箱を開票場に届けてから、急いで帰って・・・・孫の誕生日の「合同」お祝いです   

IMGP5588.jpg
一歳になりました。人指し指の・・・1は、1歳じゃなくて?1番らしい 
一歳の誕生日には、「一升餅」を背負って、歩かせます。量ったら、約2,3kgです。このあとは、見事に尻餅をつきました  
年寄りが言うには、「一生喰うに困らないように!」だって 

こちらは、「お姉ちゃん」

IMGP5571-1.jpg
自分の誕生日は、26日にしたんです。けど、同じケーキにロウソクを足して・・・・もう一度  おめでとう 



comment

Secre

一升餅、やったな~

一升餅、我が子にも担がせましたよ。それで筆とソロバンと箸のうち、どれを取るかで将来を占うと言うものでした。我が子は筆を取ったと記憶してます。将来は、なんて行ったか忘れましたけどね!

七五三…

まいど~♪
この度は、お孫ちゃん達の七五三及びお誕生日!
誠におめでとうございます。
(^O^)/
まぁ、やいちさんの財布の中は寂しくなった?様な気が…。
(^o^)v-~~~

また差し入れ持って、伺いますね~!!!

筆?

森脇さん お晩です。
>筆とソロバンと箸・・・・
筆を取ったってことは・・・・・・・・・・・・そうとう、字が上手になってますね v-15
家では、何も用意して無いので・・・おそらく、何の取り得もありませ~ん って v-395 

ただ、そちらの方にもそういう風習があると分かって、安心しました~ v-411

はい!

いーちさん 差し入れ大歓迎です。毎日でもEですよ v-411   

明日にでも、ど~ぞ v-7

孫さん

めんこいですね~!  プロの写真屋さんでは、あんまり家族の写真撮れないでしょうけど・・よく撮れましたね!
 さて、解禁したようで・・・初戦はいつですか?  私、浜ちゃん伝手で14日行きます・・・・・。
今期もよろしく願います~!

初戦

contessa Vさん しばらくです。

プロの写真屋のスタジオじゃなくて、神社の特設スタジオでした。廊下から見ていたら、カメラ(一眼)を持っていたのを見て・・・・「フラッシュ焚かなければ、撮っていいですよ」って v-290
プロの道具を見て、少し話したら、手描きの名刺?をくれて、HPを見てちょうだい!ってことになり、せっかくだからリンクを貼りました。 

さて、初戦は・・・・・・ v-361 去年は、小野川に12/10でしたね。
「藁組合」の段取りが、まだついていないのでなんとも?予定が立てられません。目処がたったら、またご一緒しましょう。
14日は、お寺の境内の落ち葉掃きで行けませんが、大会では「浜ちゃん」に負けないように v-411
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる