シクラメン

先日、出荷もラスト・スパートの、近くの「園芸」屋さんにお邪魔してきました 

IMGP9535.jpg

この画像だけ、試しにピクセルを大きくしてみました。何故かと言うと、綺麗さが伝わりづらいのです  枠に入りきれていませんが、クリックしてもう一度、クリックするともっと大きくなります。

ココからは、今までどおり。

IMGP9539.jpg IMGP9540.jpg IMGP9544.jpg IMGP9556.jpg

最初のとは、ちょと違うでしょ 

IMGP9545.jpg

IMGP9548.jpg

綺麗に撮ったはずなのに、綺麗に表示できません。。。。。 難しいですね 



で、今朝は大霜でした(24節季は無視します)。大霜の日は、穏やかないい天気になりますけどね 

IMGP9577.jpg
車のルーフの霜です。(拙い画像ですけど  )

IMGP9579.jpg
見上げれば、こんな空です。

最近、こんな事もあったんですよ。
この間、落ち葉掃きのために軽トラで関山に行こうと出発しました。いよいよ上り坂なんで四駆に入れたけど・・・・入りません。なんで  どうしても入らないので、「鐘撞き棒」と一緒に、先輩に乗せていってもらいました 

後日、スバルに行ったら・・・・ 「ソレノイドバルブが 逝ったようです」 と ・・・・・・ ソレ、ドンナバルブ? 

で、
P1050811.jpg P1050812.jpg

あんな、ザビザビの軽トラだけど・・・・四駆じゃ無いと、役に立ちません 


comment

Secre

No title

先日はわざわざ写真を撮りに来てくれてありがとうございました。
実物よりきれいな感じがしますね。
いつも見ているものですが、写真で見ると全く違って見えます。
うまく言えないですが、花がきれいな生地のように見えますね。
花にバイクにいつもありがとうございます。

目線

ATV HZM さん ども v-222

花でも、何でも、いつも見ている目線・距離を変えて見てみると、綺麗さ!再発見ってのもあります。
腹が減っている時は、美味そうに見えたり?しますよ v-411 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる