残念!

P1186972.jpg
鹿として・・・行っちゃった~。。。。。 じゃなく!解禁は、延期になりました。。。。。。とさ 



ワカサギ穴釣り愛好者のみなさまへ
今年度(23年)の解禁について 
1月20日、羽鳥湖調査を実施した結果報告いたします。
湖面の氷厚は送電線付近で4cm~7cm。今日も積雪が
   続いていますが、その後寒気が緩み、氷が育っていません。
また、あまりにも多い積雪のために保温効果が働きそれが
妨げになっているのかもしれません。
湖面は今日現在では、ところどころ湖面の水を吸い上げて
シャーベット状の所があり凍結していない部分がありますので
くれぐれも解禁前の湖面には立ち入らないでください。
また、24日に再度の調査を行い、報告申し上げますので
ご覧くださるようお願いいたします。
なお、1日でも早く部分解禁でもと考えておりますので
もう暫くお待
ちください

以上、漁協のHPから 

土曜日の解禁?に向けて、カタツムリの手入れをしていたら、突然!携帯にメール。えま@さんから 
「おっ!発表になったな」で、見たら・・・・ 

「じゃ、小野川に行くべ~」って言われても、準備できていませ~ん 
 駄目押しに、浜ちゃんからもメール 

オラ、来週まで、待つど~~~ 


comment

Secre

やっぱり~

私、羽鳥解禁日(平日)の為に有給を温存することにしました!
準備は出来てるのですが、ちょっと改良したいところもあるから
土日にゆっくりと準備したいと思います。

平日解禁!

えま@さん どうも残念でしたけど、まだ望みはあるでしょう。
漁協は人出が集中しない?平日解禁を狙った作戦に出るかもですね v-391 

オラも、カタツムリもう少し煮詰めようと思います v-290

まいったな~

やっぱり、安全策にでたのかな~

解禁日に、スケジュールが空いてればいいけど…
そうでないと、お腹が痛くなりそうです^^:

腹痛?

999さん お晩です。
土曜解禁ってのが、チョッとおかしいとは思ったんですけどね。
来月になったら、重体でも休めなくなるんじゃないですか v-410
今月は、法にのっとり「病気」しましょう v-7

なんとも

こんばんは。
羽鳥は~なんともですね。
大変、恐縮ですが、
一足お先に、爆釣して来ます。
やっと、準備が整いました。
サシは6パック。
数えたら丁度、500匹いました。(嘘です)v-8
明日は2時起きなもんで、そろそろ寝ます。


500?

浜ちゃん 餌はその都度無くなる訳じゃないと思うけど v-16
どうしても、500釣りたい訳ね v-293

S氏が釣っちゃった可能性はある?けど。当歳魚ならまだ、いるかも知れませんね v-410
釣果報告お待ちしておりますよ v-411

No title

羽鳥湖・・・機会があったら行ってみた~い
 
雪が覆いかぶさって氷厚が増し難い感じですかね?
なんとなくですが、今月は厳しい・・・(^^;
先に小野川へ行っておいた方が良いと思いますよv-392
 
浜ちゃんは、21日の予定と聞いてたのですが、1日早まったのですねv-388
今朝の8時ちょっと過ぎに激励のメールを入れたのですが、30分経っても返信がありません。
ソリが引けなくて遭難してなきゃよいのですが!v-413

500・・・欲張るとろくな事はありませんからね!v-530

返信!

SITさん たった今、「入れパク」って返信来ましたよ。
どのぐらい釣ってるもんだか v-8

羽鳥湖は、気がもめますけど・・・そのうち、開くでしょう v-411

浜ちゃん

先程、私にもやっと返信がありました。
どうやら入れパクらしいですね。
適当に、激励のメールを入れてあげましょう(?)

1週間前のS氏は、9時過ぎから始めて423とのことでしたから、今日の浜ちゃんなら軽く500は超えそうですね。
 
P.S.
S氏は、釣りに夢中になりすぎたために、腰痛が酷いらしいですよ!
再起不能かもしれませんねv-394

423!

SITさんそれだけ釣ったら、腰に来ますよね。まして胡坐では v-15

オラは10束釣っても良いような姿勢で釣ってますが・・・・何故か、ワカサギがいない所で釣ってる気がします v-407 

S氏には安静にしてるように言ってください。無理すると?〇起不能になる可能性もありますので v-413

後家穴狙いで

今夜実家へ行って氷上の道具を引っ張り出して明日O湖出撃予定です!

999さんも出撃と浜ちゃんより連絡を受けました。
間違いなくニアミスすると思いますのでよろしくお願いします。

あれれッ、やいちさんは来ないの???


あっ?

W雅さん お晩方です~。
今、浜家を覗いて・・・999さんにメールしたところです v-411
999さんは、息子さんが行きたいらしいです v-361

オラは、我慢して?行きませんよ v-412

ヘヘッ!!

朝方、・・・だけ良かったです。
最終釣果:240匹。
地図を見てGPSに入力したデータは約20m程、誤差がありました。
やっぱ、昨年の画像を持って行って正解。
GPSには今回のポイントを登録しましたので、次回が楽しみです。
念のため画像は、持って行きますが。v-388

やっぱ!

浜ちゃん お疲れ様でした。
GPSの誤差って・・・とんでもなく大きい気がします。
北緯37度・・・てたって、コンマ以下の数字は大変だと思いますよ~~~ v-16

ヤッパS氏が釣っちゃったんでしょうね v-394
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる