羽鳥湖 1

ワォォーン   吠えてる犬のようには見えませんね 
誰かさんが、メールで「吠えてください」って 

3時ごろ目が覚めましたが、いくら何でも早いので眼をつむったら・・・5時40分 
餌付けして、朝便して、何やかんやで・・・6時半ごろ 出発しました。

P1050945.jpg

一昨年開通した、バイパス? 前の山には、朝陽があたってます。(ヤッパリ遅いのかな?)


P1050946.jpg

7時半ごろ?着いたら、先客はこの程度。

P1050947.jpg

800m?歩いて、ココから入ります。イメージしていた送電線の真下には入れそうにありませんね 

何箇所か探って見ましたけど、魚影はありません。そのうち来るかもしれないと、かってに思って8:20SET。
何も写らない魚探を眺める事40分。あたりもありません 

しょうがないので、探査の旅に出発しました。P1050952.jpg

疲れてきたので、ココに妥協 

P1050951.jpg

10時12分?待望の「ボ抜け」デカイよ 
時速6ワカのペースで、24匹 14:00終了

帰り際、再び送電線下に魚探入れるも・・・・反応なし。

氷上の具合は・・・・
P1050956.jpg

P1050957.jpg

足跡が見える処は、ズボッっと10センチぐらい。向こうの方は、シッカリしてます。
氷の厚さは、8センチ?ぐらいと雪が凍ったのと20センチぐらいでしょうか?
特に不安はありませんでした。


しかし、ワカサギは・・・・いない 

comment

Secre

う~ん

渋々だった様子ですね~
秘伝カタツムリ(紅白の)が画像にある辺りが
ベストポジションぽい気がしますが どうだったんでしょうね?

白河側の「冬季閉鎖道路」からアクセス出来る辺りは
縦断(横断)して行けるんでしょうかね?
早期は結構好調な場所なんですけどね~

秘伝?

えま@さん お仕事お疲れさまです v-390

秘伝の彼は、ジッとしていたので、そうとう釣れてるのかな? と思ったら・・・・やがて遡上して来ました v-290
オラが、まだ場所探ししていた時10匹以上は釣ってましたね v-290 ダメだったようで、また元に戻りました。
漁協のオジさんに聞いたら、40匹釣った人がいたようです。何処が校長か先生か?分かりません v-411

実際の氷厚は分かりませんけど、もっと広げても良さそう・・・・・・・・しかし、漁協は事故防止の観点から、慎重なんですね。

ははっ・・・。

仕事を犠牲に釣果をウォッチ。
攻撃メール大変恐縮でした。v-8
もう少し、やいち流で吼えるかな~っ思ってましたが・・・。v-290
放卵が上手く行かなかったのでしょうかね。
木曜日次第で、潔く諦めましょう。

ホント!

浜ちゃん 激励のメールありがとうございました v-293
釣れなくても、楽しいよね。久しぶりなんで v-411

放卵は6千万粒・・・・とか、って話があるようですよ。公式の話ではないですけど?
いずれにしても、この状況じゃ・・・・来てください!とは言えません v-395

木曜は探査員が増えそうなので、もっと詳しい状況がわかると思います v-390

No title

はじまりましたね^^
釣果はともかくww
やっぱホームグランドはいいっしょ。

来週か再来週の土日辺りにでも行こうかなぁっと考えてます。

No title

む・む・難しいですね・・・やいちさんが24ワカ・・・・私釣れないんでないかな~?
こちらからだとかなりの距離なので連休に行こうかなと、思っておりましたが・・・((+_+))

あら

遠くまで、捜索お疲れ様です

部分解禁したところに、いないのか?
全体的に、少ないのか?

今週末、広がるといいな~

来・来?

竜さん ホーム?は、Eですね v-290

昨日は釣れませんでしたが、もう少し、釣っていい範囲が広くなれば?なんとかなるかもしれません。
一時30ぐらいあったテントが、1時には・・・・・ 半分ぐらいになってました v-407
今週末では、期待できませんね v-292

えー

爆釣かと思ってました がっかりです
羽鳥の主が24ワカでは こんどの日曜どうするべ
あの辺には群れが居ないのかねワカらん。

ワカらん?

558さん 遅くなりました。
野暮用があって、羽鳥湖まで行ってましたので v-8

羽鳥湖のワカサギは・・・・・今のスペースには、居そうにありません。
昨日のオラみたいに、雰囲気だけなら味わえるかもです v-411

もう少し釣れる範囲が広がれば、何とかなるかもしれませんね v-410

あれ?

contessa Vさん すんません 飛ばしちまって v-408
羽鳥湖は、もう少し様子を見てからにしましょう。今の状態じゃ・・・・来て下さいって、言えません v-406

999さん お電話ありがとうございました。とっても寂しかったのよ v-7
v-214で話したとおりですので、もう少し我慢しましょう v-392
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる