今日の羽鳥湖!

えま@さん からの報告。(単独釣行?)

8:00開始~~~~11:00 ワカ25匹 岩魚1匹
まったりと、楽しみながら・・・・・

             13:50 ワカ30匹 岩魚2匹 ヤマメ1匹 終了

だそうです。流石に?オラより多く釣りますね 

お疲れ様でした。

本人からのコメント
外道が嬉しい、悲しい結果でした。 
懲りずに、土曜にまた来ます 

だと・・・・さ 


あれっ  そう言えば、解禁の日からやたらと外道が釣れていた。
初日は近所で、鱒1匹(ワカ3匹) 昨日も、アチコチで釣れたって言ってた。
どうやら、外道がウヨウヨいる感じですね。それで、ワカサギが居ないのかも・・・しれない 

またまた号外!
正ちゃんが教えてくれた、重大ニュース

大変ご迷惑お掛けいたします。

1/29日(土)より当分の間休止となります 
わかさぎ穴釣り一部開放しておりましたが、危険箇所が
発生したので、当分の間休止させていただきます。大変
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。人命が第一と考え
休止の決断となりました。来週中再度氷の状態を調査し
て良好であれば再開放いたしますので、ご理解の程よろ
しくお願いいたします。皆様のご協力を重ねてお願いいた
します


以上、漁協のHPから・・・・・

だって 




カウンター!間もなく2度目の、こんなのが出そうです。
P1050893.jpg
踏んだ方が、コメントしてくれたら・・・嬉しいな 


comment

Secre

残念!

やいちさん こんにちは
今週末は,仕事で行けそうにありません。
再来週に期待します。
ところで,羽鳥湖がまた閉鎖になりましたね。
もしかすると今シーズンは無理かもですね。

再来週(2/5又は6)にO湖を目指したいです。
仕事中なので ひそひそ・・

おしい!

055552だった!
これから 仕事に行ってきま~す。

おぉ~!

正ちゃん お晩方です~
ややや・・・ ホントに中止になりましたね v-405
今シーズン???って、言ったって・・・・v-361

また、寒くなりますから~ そしたら v-411

オラ、再来週までの予定は立てられません。忘れっぽいので v-7

お~い!

えま@さん 仕事に行ってる場合じゃねぇぞ~!
土曜日はダメダとさ~~~ v-407

No title

なにげに開いたら055555なんですけど
本日3回目なのでボクではないっすね

55555!

板金やさん どうなんでしょうね、こういうのって v-394

その他に申告者が居なかったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

今度、羽鳥湖が再開して氷上で、出会ったら・・・・・ワカサギ10匹あげます v-7
但し、昨日のように7匹の場合は・・・・7匹で勘弁ねっ v-411

ただいま~

今帰ってきました!
自分の書き込みばかりで 正ちゃんのカキコ読んでませんでした~

今日
行った限りでは 何処が悪い状態だか判らなかったんですけど?
全体的にしっかりした氷だったんですけどね~

再開を願って!!

問題?

えま@さん 今頃の仕事は・・・・ですね v-392

まぁ見ての通りですけど・・・漁協の願い・魂胆は、安全第一です。
解禁2日目に、禁止区域に入った人々がいました!
釣れないから、釣れそうなところに行きたい気持ちは?分かるとして・・・・行っちゃ、ダメでしょっての v-412
土日に沢山の人が入って、そのようになったら・・・・漁協は監視しきれません。。。。。
ルールを守って、楽しんで?釣っているのに、ルール無視の変な輩が、全てを台無しにしてしまうんですね v-393
今日見てきて、分かると思いますけど・・・・絶望的ではありませんから v-392
週明けには氷も厚くなって、エリアが広がって、釣れるようになります  よ v-361

早々と

一時、店じまいのようですね。
しょうがないですね。
サシが蝿にならないように気を付けとかないと、です。v-290

サシ

浜ちゃん お晩です。
オラの、サシの管理は万全です。3月に使ったのが、12月に見たらまだムクムクしてましたよ。ホント v-411
春先の、融け時の深刻さはありません。来週半ばには?また、報告出きるような気がします v-410

まぁ、何処かに・・・お誘いのつもりでしょうけど、その気になったら連絡します v-413

残念・・・

羽鳥湖には裏切られてばかりです・・・。
多くの人出が予想される週末に事故でもおきたらと言われればそれまでですが、
このまま「今シーズン終了!」
ってなことになっちゃったら、ワカサギから気持ちが離れていきそうです。
湖面に塩でも撒いたら硬く氷りませんかね?

このまま?

ヤスさん このまま終わったりはしませんよ v-290 大事をとっているだけだと、思ったほうがいいです。
今行っても釣れませんので、丁度いい休みです v-392

来週?2月には、ベストコンディションになるように期待しましょう。

塩なら、タップリ道路に蒔かれて・・・オラのポンコツの寿命が縮みます v-407

仕事は~

副業の関係で役場で会議ですよ!
本業では さすがに釣りには行きませんよ~ 多分v-8

あ! 私もルール破って 「鱒」持って来ちゃいました。v-12

鱒?

えま@さん アレだけ釣れなきゃ、やむをえないでしょ v-8
オラも↑コピペしませんでした v-15
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる