猪苗代湖

続・・・裏磐梯です。昨日の続きですよ 

P1060029.jpg

P1060023.jpg P1060030.jpg P1060028.jpg

「しぶき氷」を撮ろうと、小野川湖から早く降りてきたんですけど、左の写真を撮ったあと・・・・・・
いつの間にか、湖畔で夕陽を眺めていました。

右の写真が撮りたくて、波打ち際まで降りてみました。オラがいるのをみて、カメラ持ってる人が停まって、みんな撮りに来るんです。
左端に、他所のカメラマンの手が写ってしまいましたね 

オラは、撮影以外のことも  していたんです。


コレです 

P1060026.jpg

みた事ある「魚」だな~ と思った。 「なんだっぺ  」 干からびて(一夜干しぐらい?)白っぽいけど・・・ハヤでもないし、、、、、、?
水溜りにいたのは、生きていました。

今年はあまり見ていないので、ワカサギだと気付くまで、時間かかりました 
で、見渡したら・・・・そこらじゅうにいる(ある?)じゃありませんか 
鮮度は問題なし(ダメなら猫の餌)と判断して、拾うことにしました。
30分ぐらいでしょうか   

P1060033.jpg P1060035.jpg

左はオラが釣った36匹。右は拾った318匹 

P1060034.jpg
左 猪苗代湖 右 小野川湖
腹はパンパンです。こんなワカサギ見たことありますか?

さて、いったいどうなって?こうなったのか?

推測 1 以前TVでみた事があるんですけど「中禅寺湖」のように、鱒類に追われて上陸してしまった。
    2 産卵しようと浅瀬に来たら、波に打ち上げられてしまった。

想像できるのは、そのぐらいです  朝ココを通った時は、結構波が高かったので・・・2かな?

某プロが「猪苗代湖」でワカサギ釣りしたのは知っていましたが、猪苗代のワカサギを見るのは初めてです。
裏磐梯で、釣れなかったら・・・・早目に降りてきて、拾いましょう。時速150ワカなんてものじゃないですよ 

但し、こんなことがいつもあるとは思えませんので・・・・その時は、ノークレームで   

PS:この記事UPして気になりました。浜辺で拾うのにも、入漁料(券)が必要なんでしょうか?秋元湖の帰りなら問題なさそうですけど?
   もし、その時は、猫が食っちゃったてことで、猫を差し出しますので勘弁してください 

comment

Secre

え~

300も拾ったんですか?v-12
で?食べたのですか?
味は?
腹の具合は?

質問攻撃ですね・・・v-14

ま~だ?

えま@さん ま~だ、食べません。冷凍になってます。
そのうち、何処かの「酔っぱらい」が来たら、食べさせます v-7

淡水魚のほとんどは?悪くなると、腹が破けてくる様に思ってます。見たところそんな風ではないし・・・!
おそらく、朝か?昼頃打ち上がったようで、気温は冷蔵庫以下でしょうから?大丈夫だと v-392

もし、酔っぱらいの具合悪くなったら・・・内緒で、報告します v-411

スゴッ

そんなお腹パンパンの太っちょワカサギ釣ってみたいですねぇ~

3連休は大荒れ予報だから大量だったりしてv-291

おそらく?

W雅さん こんちは~ v-373

こんなパンパンのは釣った事がないので、おそらくこの時期になると、釣れないんじゃないでしょうか v-361

3連休は業者さんの小屋じゃなくて・・・・・カッパ着て、網持って、猪苗代湖にいるんじゃないでしょうね v-411
波の高さは、半端じゃないですから気をつけてくださいね v-7 さらわれたら・・・・ v-39 ですよ。  

No title

まさかあんなところで、あんなことがって状況でしたね。
自分もあそこを通るときは立ち寄ってみます。
やいちさんの318匹over目指してv-14

ATV HZM さん 普段はザブンザブンですからね。あそこは v-290

それより、試食しませんか~~~~ v-411

いいですね~

やいちさん 今日も逝ってしまいましたね
うらやましいです。
来シーズンは猪苗代湖で・・なんてね。

さて私は,ブリブリ男が復活しそうな感じ。
今週末は吹雪の予報が出ていますね。
そこに行くのです。
どうなることやら・・・
でも今回は,○来坊の小屋を借りる予定なので大丈夫かな?

小屋!

正ちゃん お晩です。
今日は、行かなかったですよ v-411
朝から、雪っぷりで・・・パジャママンでした~ v-8

昨日、いっぱい撮ったので、整理とUPと?お返事書きしてました v-15

小屋なら、不安も?心置きもなく安心して釣ってください。
オラは、今日からエリア再拡張の?羽鳥湖に、明日逝ってきやす v-390

ワカ・・・拾い

ワカサギって釣るものだと思っていましたが、
「拾う」事も出来るのですね~。
しかも爆拾。v-8
裏磐梯で撃沈した時のために、
こっそり「Yポイント」のログを教えて下さい。

ログ?

浜ちゃん 残念ながら、ログは取っていませんでした。氷上と違って、水が引ければ見えますから~ v-411
それにしても、大漁でした。写真撮りに来た人は、「何やってるんですか~」って。  

これからは、公魚は釣る。じゃなく、拾う・・・ですよ v-15

神様がいるとすれば、知っているんですよ。オラの悲惨な釣りを?「どうぞ、拾って持って行きなさい」ってね v-7

あぁ~。明日からまた、羽鳥湖通いします。ダメだと思うエリアが拡大になったようなので v-407
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる