どれ!

あんまり、気乗りしないけど・・・・ 

羽鳥湖 5

週間の天気予報じゃ~「悪」だったのですが、さほどじゃないみたい。「えま@さん」が来るってんで、行ってみる事にしました。
前日の帰りに車の空気圧が少ないように感じたので、朝見てみたら、やっぱり少ない 
コンプレッサーのスイッチ入れて、いざ!入れてみて、唾をつけて漏れをチェックしたけど、洩れてません。
パンクかな~と思いつつ、もう少し入れてみようとしたら、バルブの根元から「シュー」って 
どうやら、バルブの根元が切れているようだ 

えま@さんに訳をメールして、GSが開くのを待って、交換してもらいました。
いざ羽鳥湖!へと向かったら、餌を忘れてるのに気付きました。家にTELして、出勤の嫁に持って来てもらう事に。
待ち時間に、浜ちゃんにもメール。状況は厳しそう?とか 
えま@さんは3匹釣って、移動中とか 

餌が到着したので、仕切りなおして「出発」

山道は、厚雪の表面が「ツルツル」です。途中、ガードレールにヒットした痕跡などもあり、いつになく慎重運転 
ブラインドコーナーを曲がった途端、自爆車  危うく、突っ込むところでした 

P1060042.jpg
途中から見える、送電線下。相変わらずの人気ポイント?「其処は、釣れね~ぞ!」なんて、思いながら・・・・



到着。駐車場からは、ボーリング中のえま@さんが見えてます 

程なく合流して「作戦会議」 チョッと遠いけど、昨日のポイントに行く事にしました。
着いてみたら、すでに2つのテント。釣れ具合を聞いたら、2人で30ぐらい。

周りに電ドリで穴開けて探るも、反応無し!待ち伏せ作戦に決定。(この時、ランタンを忘れた事に気付く  )
しかし、何事も起きません。先客の誘いの喧しさだけです 

えま@さんと協議の結果、岬まで戻ることにしました。

誰かが開けた穴を探っていると、羽鳥では見たことが無い反応。興味があったので粘ったら、1匹つれました。
12:37ボ抜けです。その後は・・・・・やっぱり、ダメ。

今度は、南側に移動。
何方かが空けた穴。もうどうでも良いや!ってセット。

P1060043.jpg
何か写っている。気のせい?浜ちゃんちの画像と比べてください 
程なく釣れて、3・4・5・・・・・  14:17 「ツ抜け」しました。はい!めでたく終了です  

P1060044.jpg
「この渋さを我慢できるなら、赤城に行っても何とかなる!」だって 

前日の55匹で、期待は膨らみましたが、見事に「針」で突かれて「パンク」した気分です。

今年、漁協がどのぐらい頑張ってくれるのかは分かりませんけど・・・

来年に期待しましょうね では 
スポンサーサイト

comment

Secre

来年・・・ですね。

やっぱ、今年の羽鳥は無理ですね~。
えま@さんは「80」も穴開けして・・・3匹。
逆だったら分りますが・・・。v-390
皆で新天地の「猪○代湖」にでも行きましょうか。

来年?

浜ちゃん 来年になれば、何とかなるのかな~?
まぁ!漁協次第だよね。

ダメなら、釣りはやめて・・・・拾い?だね v-411


No title

またですか^^
こっちもまたもやでつww

いやはや

お疲れ様でした。
酷い目に会ちゃいましたよv-12

まあ これで諦めもつきました。

お土産頂き、ありがとうございました!

ps、
帰ってからパチ屋に行って40k(40.000円)
儲けて帰宅しました。v-8

やっぱ?

えま@さん お疲れ様でした~ v-290

オラは、懲りずにまた行きそうな気がしてます。ヤバイよね v-291 

しかし、何処に運が転がってるんだか???パチ屋でしたか~ v-363 それじゃ、釣れない訳だ v-411 

しかし?

竜さん 今年は、お互いに釣れてませんね~ v-395 何処なら釣れるんでしょ。
知り合いのブロガーのほとんどが?浜ちゃんを除いて、全滅ですよ v-411

どうせ釣れないなら、また羽鳥湖にでも行ってみようか?なんちゃって v-15

電ドリ

電動ドリルは、やっぱり楽で良いでしょv-8
でも荷物重量が重くなるのが難点です。

あと 前回の小野川の50+積雪10cm位の氷圧が
エリクソン・エキスパートの限界ですね。
今回の浜ちゃんの画像の様子では 
電ドリは。延長ジョイントを作らないと無理そうですね。
ドリル本体もMORAタイプがシャフト延長が楽で良いかも?

ドリ?

コタカモリのHPに、彼らが試掘してるドリルが載っていたけど、普通のだよ?多分。
詳細は分からないけど、ボッシュじゃない v-363

>釣果情報 2月10日・・・・ を開いて、下にスクロールしてみて v-391

黄色のモビルに赤ヤッケの画像かな?
拡大すると粗いけど「ボッシュ36v」ですね
ジョイントは旧製品の秘伝かな~?

コタカは
>氷厚さ 雪と氷で35cm~50cm
とのことで、そろそろジョイントの限界が近づいてますよ。

探せばネット上でボッシュ以外の電ドリで
氷ドリル試してる人がいるでしょう!
バッテリーの持続時間がネックみたいですよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる