桧原湖 西

P1040267.jpg

いい天気です。今日行かないで、いつ行きますか~ 

釣果は、軽~く?3束でした~ 









の、はずだった・・・・・・ 

桧原湖 2010/2/24 の画像でした。






今日こそは、桧原! 時間も丁度いい。天気もいいはず 

昨日、財布忘れてUターンした場所から100m「まさかの、ブラックアイスバーン!」

「あれ~っ!」 おととおととおおおおお~~~ ドスン、ゴロン・・・・・・・・・・  
なんて、こったい 

とりあえず、エンジン切って・ライト消して・・・・・・真っ暗  ランタンから洩れたのか?臭い!
やばいな~ 早く出よう。としても、宙吊り状態でドアハンドル探すのって、大変なんだわ 

幸い?ドアは開いたので、脱出。(ドアは、横には簡単に開きますが、上に押し上げるのは大変だと分かった  )

P1060073.jpg

P1060074.jpg

朝の、4時40分の出来事でした。
当然まだ、真っ暗。ランタン探し出して、着火。 いいね~便利な「アウトドアグッズ」
恥ずかしいので、一部モザイクってます 

もう一つ便利なグッズは、こんなとき用の「携帯」です。無かったら、家まで・・・3、5km歩いて行くのは、結構大変ですからね  

クレーンが来るまでに、カタツムリやらなにやら出して、近くにもなにやらあるらしいので見に行ったら・・・
P1060076.jpg
こっちは、オラのに比べたら?たいした事がなさそうですね。

P1060078.jpg

オラの「ワカサギ号」釣りに行けずに・・・吊られて、ます 

とりあえず、起こしてみようと!しかし、また直ぐに倒れそうなので、このまま吊って道路まで。

やれやれ、、、、、荷物積んで帰ろうと、エンジン掛けようとしたら・・・かかりません。
おそらくオイルが上がったら、かからないようなシステムなのか? 
仕方が無いので、クレーンで牽引してもらって、家に到着。

P1060084.jpg P1060085.jpg

大きいダメージは、ルーフの凹み。内張り剥がして、中から押したり・叩いたりで、板金終了。(板金屋さん、御免ね  ) 

で、相変わらずセルが回らなくてエンジンはかかりません。コンピューターの可能性なら?(素人判断です。ノークレームで  )バッテリーの端子を外して、何とかならないか  繋ぎ直して、直ぐにはダメでしたが・・・そのうちに、セルモーターが回ったので、「しめた!」
程なくエンジンはかかって・・・・・白煙がモウモウです  

ついでに、荷物積みなおしたり整理したりしてるうちに、煙も治まったので・・・・また、何時でも行けますよ 

2日連続「桧原湖」に行きそこなったのを見て・・・・「桧原には、行くなって言うんじゃないの」  だとさ 

comment

Secre

あれえ~

大変だったですね
ケガは無かったんですか?

毛が?

えま@さん 今日は、絶対「桧原」だったんですけどね~ v-290
怪我はしなかったです。ただ、今頃・・・・v-275あちらこちら痛いような v-509

帰って、エンジンかかったら・・・・羽鳥でも、行くかな~なんて思ったぐらいですから v-411

No title

エンジンにオイルが上がった場合
まずプラグを外してクランキングしないと
シリンダーの圧縮でコンロッド(クランクシャフトとピストンの間)が
曲がる可能性があります。
プラグの穴から凄い勢いでオイルが発射されます。(中学生の時ぐらいv-361)
でもエンジンかかったなら後は様子見ですねv-363
ちなみに青い車は昨日PM5:00頃落ちて6:00頃現場に行きましたけど
危険だったので今日引き上げてきました。
うちで直すと財布がv-12くなりますよ

追記
13日羽鳥にて12:00~16:00 1匹でした。電動水没させて1時間かけて
回収しました。現在ベアリング錆だらけです。

流石、プロ!

板金やさん しばらくです v-290
アソコは、アブね~ってのは知っていたんですけどね v-292 つい、ウッカリっての v-362
エンジンのことは、機械科卒のわりには詳しくなくて・・・・忙しくて、勉強不足でした。今後?の参考にさせて頂きます v-409

板金のことですけど、10万の車ですから・・・・それなりなら、良い訳で v-411

羽鳥に半日なら、午前の方が良さそうですね。ただ・・・・1匹なら・・・・同じか v-361
ワカ釣りじゃなく、電釣りに時間を費やしてしまったのなら?別ですけど v-410

大変でした~

やいちさん 大変でした。
毛(?)が なくて良かったですね!

慣れた道があぶないってほんとですね。
気をつけましょう。

私は今週末は仕事なので来週に期待します。
車は大事ですが,身体もいたわりましょう。
桧原の温泉はいいらしいですよ。

怪我は無かったようですね?

注意していても”??” って事もありますが、御怪我されなくて本当に良かったです!  若い頃ラリーで渓流の崖を落ちた事がありますが、骨折は免れませんでした・・・・。 くれぐれも無理せず安全に!!

怪我!

正ちゃん 今日なら、絶好の桧原日和でした・・・そのはず v-411
毛が無いのは、業界のタブーでしょ v-7 しかし、オラのは・・・薄い。(これも?氷なら v-410 )
今週末は、同級会で那須温泉なんですけど・・・・・心の傷に効くでしょうか?

contessa Vさん お晩です。
この年になると、無理はしたくとも出来ないような v-407 
カウンターあてれば、左のガードレールにヒットしそうで・・・ v-394 止む無くスピンを選びましたが、落ちました v-411

今度、正ちゃんともどこかで、ご一緒出来ると良いですね。つながりで・・・ v-410

クルリンパ

これが噂の
わかさぎ釣りの
フリースタイルですね。
すごいわ~ん。

クルリンパ?

のぼうさん パッ!ならいいんだけど、ドテッ v-237 って・・・んも~ v-395
まだまだ、 酒行? 修行が足りませんね v-406

No title

ご無事の様でよかったですね~。小さい頃の事故の記憶がよみがえりました。是非お気をつけて~!

無事

森脇さん は、小さい時に?相当な経験を・・・されたとか?

オラは昔、そうとう無茶もしましたけど、経験上?なんとなく臆病になってますから・・・・致命的にはならないかなと v-15 って、感じのスピードで走ってます。

無茶する年では、なくなりましたからね。気をつけます v-390 

ありゃ~

怪我が無くて何よりでしたね。
やいちさん、らしくないですね~。
最近、忘れ物が多い気がしますが・・・。
前の日から準備しておいて下さい。

私は、忘れそうな物は前の晩から
車に積んでおくか、靴に差し込んでます。
靴を履く時、横に置いて「忘れた」事もありますが。v-404

らしい?

浜ちゃん お晩です。
>やいちさん、らしくないですね~
と言われれば、そうかも知れないけど?ウチでは、親子揃って何台壊したでしょう v-361
この間も、末子が全損で・・・怒ったばかりなのに、面目もねぇ~です v-407

>忘れそうな物は前の晩から・・・
それでも、忘れるから・・・・忘れ物って言うんです v-412

桧原からの、オジャメールは次回にしますね v-411

ビックリ

この程度で済んで、車も処置済みってのが
やいちさんらしい?かも

御身体は大丈夫の様子で安心しました。

御身体?

999さん こんちは。
御身体なんて言われるほど、たいしたもんじゃありませんけど・・・・ v-8
初めて?2回目? シートベルトのありがたみが分かりましたよ v-218 してなけりゃ、何処かぶつけてたりしてましたね。

カタツは完成したんでしょうか? したなら、進水式?落成式?しなけりゃなりませんね v-411

ありゃ~

怪我がなくて何よりです!
私は3年前バイクで一時停止無視の車に突っ込んだら
2~3日後に全身痛みを感じました...
今は大丈夫でもチョット様子を見てくださいね!

あれ~!

運動神経抜群のやいちさんがv-405
そう言えば ワシも過去に一度横転した事があったナ~
  お互いに孫が居るジンセイなので キ- つけましょうヤv-411

ハイ!

W雅さん 怪我が無いと思ってたら、手の甲にキズがありました。なんだっぺ?
それと、今日になったらクビが・・・・痛いです v-408

お互いに、気をつけましょうね~ v-411

キー?

信州のメ-ジン さん お晩です。
運動神経は、普段から鍛えておかないとダメなんですよ。

信州のメ-ジン さんのように、6束オーバーも釣れば、鍛えられますけど v-290
オラは、1/10もいきません。 なので運動神経は、鈍る一方です v-406

孫は増殖中ですから、以後気をつけることにしますよ v-411

No title

遅くなりましたが・・・

いくら釣りに行きたかったと言っても車釣っちゃぁいけませんよww
ご無事でなによりです。

ワカサギなら檜原に行く手前の16橋が釣れるらしいです^^v
私は怖くて氷の上に乗れませんが・・・
こないだ拾った従兄弟のワカサギが釣れるかも知れませんね^^

16橋?

竜さん 今日の桧原は天気が良さそうですね v-278

同級会があって、行きたくとも行けません v-393 急病ってことにして、欠席しようかな v-411

ところで、16橋とは?何処いら辺にあるんでしょう。猪苗代から桧原に向かう途中ですか v-361
従兄弟ってことは、同じ水系なんでしょうけど v-410

No title

なんと(ー_ー)!!

こんなことまでされてたんですね!
大事にならなくてよかったですね!まだまだワカサギ道は長い道のりですから、気を付けてくださいね。

はい!

Bellさん おはようございます。
今日はいい天気ですから、釣りに行ったのかと・・・・ v-411

まぁ、60年の人生のなかにはいろんなことがありましたから v-413 気はつけているんですけどね v-408

コメント数がだいぶ増えてますね!ワカサギ釣った数を超えそうな勢いで

しかし怪我なくて、何よりです。
場所的にあそこら辺かななんて想像してますが、慣れた道でも危険はいっぱい

やいちさんに何かあったら、オレもワカ釣り行けなくなっちゃうんで気をつけて下さいね


ワカサギ釣っても、吊られるな ですね

No title

け~ちゃん 返事遅くなりました。 
同級会やら、法事やらで呑み続け・・・・やっと、意識回復しました v-8

今週こそ、平日の天気のいい日に、安全運転で・・・・・桧原方面に行きたいと思っています v-290

「カタツムリ」テスト釣行

土曜日に、「カタツムリ」が完成したんで、
昨日、羽鳥湖に出撃してきました

釣果は、ワカ8匹 外2匹 の撃沈でしたが
好天気のなか移動しまくりで、「カタツムリ」のテストには最高の日和でした

テストの結果、カタツムリ自体は無問題!
しかし、テーブルの強度が… 課題です

テーブル?

999さん とうとう出撃しましたか v-290
移動しなけりゃ・・・・30ぐらいは釣れたでしょうけど v-7

テーブルは、あまり軽量に仕上げるとどうしても強度不足になりがちですね。
ぐらついて、アタリなんだか?分からないようじゃ困るので、少し重くなっても丈夫に作った方がEです v-218
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる