やっぱり!

釣れません。しかし、羽鳥湖は良いよね。何てったって近いから~ 
思い切って、駐車回数券も買ってしまいました。。。。。 あと、4回行きますよ  

P1060146.jpg

彼らは、何処で釣っても釣れないから、近いところで・・・・釣るんだって 




とりあえずオラは、前回行きそびれた昔の場所まで行って来ました。穴あけて、仕掛けを入れても何も起きませんでした 

前回の場所まで戻って、穴あけして・・・何も考えずに始めました。

  9:00   開始
    33   「ぼ」抜け
    39   2匹目、氷バラシ  
    41   本物2匹目 
    56   凄い群れが来た!と思ったら?

    P1060145.jpg

  釣れたのは、デカサギ用ラインと葉っぱ 
 10:41   ツ抜け
 12:11   20匹
 13:27   縞模様の「デカサギ」?
    50   30匹
 14:30   32匹
 15:20   33匹 終了

前回は、14:30 辺りから釣れたんですよ。今日は、50分で1匹 

PS: 連日、お仕事中にメールするのも?なんですから・・・・黙っていましたよ。浜ちゃん 

暇つぶしには、「国会中継」聞いていました。しかし・・・何をやっているんだか?国会は 



さて、帰りましょ!って行ったら・・・・氷が、何か変です。朝のと見比べてください。

P1060148.jpg

2人が立っているところが、持ち上がっています。氷の厚さはまだまだタップリありますが・・・・
日中の気温は「春」ですから~  そんなに長持ちはしませんよ 

P1060149.jpg

明日も日中は8度の予報です。

出演の彼等は当ブログの読者だそうで、10時ごろから50~60釣ったって言ってました。 本日の「竿頭」です・・・多分 



comment

Secre

お疲れっす!

土曜まで氷が持ってくれることを祈ってます。
999さんも行きますよ~。

土曜?

えま@さん 何とか、持ちそうですけど v-290
朝方は相等冷え込むんで、氷がバキバキいってましたよ。

ただ、毎日少しずつワカサギは減ってますからね~? 999さんの分はいるでしょうか v-291

とにかく、オラは今日も「国会中継」聞きに行きますよ。ヤバクなりそうな北側へ v-509

夢か幻か・・・。

会議中のメール、ありがとうございました。
たまには、仕事らしい事、やってます。v-291
居眠りこきながらの国会中継。
101匹釣ったのは「夢」で、群れは「幻」だったのしょうね、多分。
土曜日に行こうと思いましたが・・・、止めときます。

夢?

浜ちゃん 今日は、「国会」じゃなくて「県会」の放送を聴いていました。
明日も行くので、土曜日の分はありませんよ。きっと v-8

すいましぇん

何か、凄い勘違いをしてたようで・・・。
大変、恐縮です。v-404
土曜日の分は、取っとい下さいね。v-218
明日は、会議がなので逆攻撃メールv-426ですよ。
激沈メール、お待ちしてま~す。v-397

明日いこうかな

やいちさん おはようございます。
今日も行くのでしょうね。
明日,今シーズン初で最後の羽鳥湖へ行こうか迷っています。
今日の状況次第ですね。

明日?

正ちゃん お晩方です。
明日来ないと、羽鳥は終わりますよ。釣れなくても、えま@さん・999さん・浜ちゃんの、オールキャスト?勢ぞろいです v-7
是非来て、究極の渋さをご堪能ください v-407

泣いても笑っても、日曜で終了になります。30匹釣る気で来て下さいね v-411 

恐いもの見たさに

やいちさん こんばんは

そうですよね 皆さん揃うし~
釣れないことの見たさに行きたくなりますね。
これから家へ帰って考えます。

おそらく?

明日の朝は、羽鳥湖にいるんでしょうね。正ちゃん v-411
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる