天気も好いし、余震の間隔も長くなった?ので、屋根に上がってみました。

P1060203.jpg

鬼瓦が外れて、チョッと暴れてるだけだと思ってシリコン持って上がってみたら 
棟瓦が、そっくり!ソーラーパネルに寄りかかっていました。パネルが無かったら、落下してましたね 

P1060202.jpg P1060205.jpg

思いのほか重症です 

モルタルが無ければ修理出来ません。カインズとかでは品切れもありうる?悩んでいたら、土木などやってる友達が通りかかって 
「セメント持ってっか~?」「あるよ~」「くれ~」「いいよ~」・・・・ 砂まで持って来てくれました 
友達がモルタル作って、2階の屋根まで持って上がるのは大変です。もう一人いると具合が良いんだけれど?
息子は消防団の班長なもんで屯所待機だって言うし 
やむを得ず、瓦屋の兄弟弟子に手伝いを要請したら  3人で約3時間。それなりに?修理出来たと思います。

セメントが固まる?明日、画像追加します。


P1060207.jpg

何とか、くっ付きました。

P1060204.jpg

向こうの長い方も、こんな状態です。そんなに長持ちはしませんね。
そのうち崩れるかもしれません。その前にまた、積み直さなければ 

comment

Secre

No title

あれ、ちょっと素人には手に負えそうもありませんね?

素人?

森脇さん お晩です。

素人が、手伝いをしてて覚えた技術?です。お互いに、一年以上のブランクの兄弟弟子と、思い出しながらの作業でした。

新品を並べるのは意外と簡単ですが、モルタルが着いてる古いのを壊さないように注意しながら・・・は、面倒でしたね v-394

No title

素人ではありませんでしたか、それならよかったですね~。

それなりに?

森脇さん それなりに?形になりました v-392

なるほど~

きれいになってますね~。結構大変そうですけど、半日くらいはかかりましたか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる