さて!

毎日・毎朝、地震に揺り起こされて・・・寝不足気味です。

P3147009.jpg

P3147002.jpg P3147003.jpg

バアの実家から、トイレのドア調整依頼があったので、大工道具を持って、行ってきました。

ついでに、新聞に載っていた「小峰城」の石垣崩落状況を遠くから見てきました。このほかに「バラ園」側に2箇所の崩落がありました。

TVを見てると、原発なども悲惨な状況が続いているようです。放射能漏れとか心配ですが、かと言って無力なオラには何も出来ません。
夕べ、仙台の「同期」から元気の知らせがあったし・・・・ 
オラはまず、しなくちゃならないモノから手をつけて、「元気に」「明るく」「前向き」に頑張ることにします 

地震被害と関係なく?梅の花が咲いていたので、撮ってきました。



なんか?しなくちゃ!
と、意気込んで外にでたら・・・・ クシャミ・鼻水・止りません 

P3167010.jpg

強風に舞い上がる「スギ花粉」 こりゃ!駄目だ~    止む無く、一日中・・・・屋内退避でした 
午後からは、雪になりました 
スポンサーサイト

comment

Secre

こんにちは!

いつもこっそり拝見してます。
写真は、どちらのおしろでしょうか。

お晩です!

inotti55さん はじめまして。

白河市の「小峰城」の三重櫓です。 天守閣とかとは違うようです?
石垣崩落で、しばらくは入れないでしょうが?無料(寄付金は拒みません)で入館できるんですよ。 

ずう~っと先になるのかは、分かりませんけど・・・・興味があったら市の観光協会にお問い合わせください v-286

被害

あちこちで被害が出てますね~。それでも「元気に」「明るく」「前向きに」!必要なことです。私も頑張ります。やいちさんも・・・でも花粉は辛そうですね!

必要?

森脇さん お晩です。

必要なのは、スギ花粉じゃなくて?(失礼!) 森脇さんのような、勤勉・実直な「納税者」です。
ただ、税の遣い道が分からない政治家と、何でも反対の政治家では、日本を救うことは出来ませんね。

国会は作業服で、被災地でやれば、なんとなく納税者(被災者)の気持ちが分かると思いますよ。
議事堂じゃ、駄目だね v-283 

話が逸れましたが、 花粉は、辛いです v-406

No title

前から思ってるんですが、白河って以外に地盤が弱いんですかね?
こちらは墓も倒れて無い所か家具も倒れませんでしたよ。

竜さん あはようございます。
其方は、被害がでなくて何よりでした。地盤の強度は分かりませんが、今回の被害は震源地に近かったためだと思ってます。
他所のお墓の被害を見て回りましたが、同じ墓地でも全壊もあれば、まったく壊れてないのもあるんですよ。
屋根瓦も、施工の様式にもよりますが同じことが言えて、直線で300Mしか離れてない集落はまったく壊れてませんでした。


No title

やっと 今日はうちに入って夜を過ごすぞ~
昨日まで寝るのは車 昼はテント

あっ すみません

ヤイチ殿 こちら 裏山MX場チームも花爺チームも元気です

外泊?

のぼうさん 無事の知らせは、花爺が大宮から帰る途中にきました。それなのに?UPしてこない・・・・どーしちゃったのかな?と v-394
家があるのに、アウトドアだったんですね。まだチョッと怖いかもしれませんが、家でゆっくり寝てください。

No title

昨日 携帯が良くなって
今日 家に電気が来ました
ネットは繋がるのですが
家デンはう~ともつ~とも言いません

家の中はちらかっていますが
以前とかわらなかったり。。。してね

やいち殿も頑張ってね~

どうも!

家の町は富岡の被災者の受け入れ第一陣が到着
公民館を全部提供する手はずになりました。
早く原子炉落ち着かないですかね~・・・。

お世話に!

えま@さん お世話になります。先ほども結構デカイのきました。もういい加減にして欲しいですね。
原発は、本当に心配です。家は80㎞ほど離れていますが、油断はできないです。

ガソリン・灯油が売ってません。幸いオラ車は予定した桧原の前に満タンにしておいたので、余裕です。

No title

すみません飯田です小室君のツイッターお願いして晴夫ちゃんと連絡とれました。
そちらも大変でしょうが頑張って下さい。物資は足りてるんですか?なんもできないけど・・・・・
基本マークですけど俺に出来ることでしたら 今回に限り先行で・・・(笑)相談にのりますので・・・・・・・・・

おお!

飯田君 元気でしたか~? 懐かしい v-290

こちらは、探せばやることいっぱいありますが、何とか大丈夫です。もっと風の強い日に「ジャン先行」お願いしますね v-411 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる