ガソリン

ウチにいる避難民?の車とあわせて、ようやく8台のガソリンがほぼ満タンで入りました。
まったく不足している処に住んでいる人には、悪いような気もしないでも無いですが・・・・
やっと、元通りになりつつ?あるんじゃないでしょうか。

それにしても、「原発」の先行きはさっぱり見えてきませんね 

オラのブログにこんなこと書くのは、本意ではありませんが・・・・ 

統一地方選での、東京都知事の選挙が始まったようですね。
候補者の一人の横柄な爺様は、「東京は日本の、ジェネレーターだ!東京がダメなら日本は終わりだ!」って 
何か、変じゃないですか~ 
その東京のために、最大のリスクを背負って「原発」を置いてあげてる?我が「福島県人」は、いったい何なんでしょう 
福島県こそが、ジェネレーターじゃないでしょうか。福島がダメになったら東京は終わりですよ!

其処まで言うなら、当選の暁には東京湾に全部持っていってください。  福島県には、いりませんから。。。。

津波は「天災」でしょうけれど、放射能漏れとかは「人災」でしょ。東電の度重なる事故の隠蔽なども、止む無く「許した?」結果が、こう言う事態です。責任を取る人がいるとは思えませんが、誰が責任とってくれるんですか~ 

TV報道を見ていて、思ったことの十分の一ぐらいしか書いてませんし、本格的に勉強した訳でもありません。ツッコミご意見は勘弁してくださいね 



話は、ガラリと変わりますが 

オラがショッチュウ?焼酎買いに行く店の「レジ」の所にあるんです・・・・・
どうしても、気になっちゃって?ウッカリ買ってしまいました 

IMGP0027.jpg

別に、喉が痛いわけでもないんですよ。で、安くも無い・・・・・ 



あの人?の会社では作るはずないし・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

Secre

ガソリン良かったですね!

こちらはまだ開いてるスタンドが少ないので相変わらず長蛇の列であっと云う間に完売状態です。
車は全く使えていませんが来週にはなんとかなるんでしょうかね? 今日やっと水道が開通しました(^o^)/
水汲みが無くなっただけでも良かった良かった~! 後はガス復旧すればいいんですが・・・・。
こちらは放射能の影響は今の所無い様なので、そちらの事が気がかりです。 

良いんだか?

contessa Vさん お晩です。
水道復帰して、良かったですね。ガスの見通しは、どうなんでしょう?

こっちは栃木県に近いので、仕事休みの孫の親がキャラバン組んで?給油に行ったようです。
15分位は待ったと言ってますが、整理券とかも無く普通に満タン給油だったそうです。
福島県は、整理券配って2千円・3千円とかが、やっとのようですね。当然?行列です。

ライフライン不通では?不自由でしょうが、なんとも我慢するしかないですね。

原発は、どうも今一?分かりません。

あはは!

「ema」です!
会社でサクマのドロップの缶を扱ったことはありますが
これはやってないですねv-8

今はポケモンの筆箱(ショウワ筆入)の仕事を急ぎでやってます!
震災の影響か製品にグリスの付着や擦り傷が多くて
完成品より不良の方が多くて・・・・v-15

何でも屋なんで、いろんな仕事して鱒!

emaさん んな?訳で、余計な出費してしまいましたよ v-403

No title

 おひさしぶりです
 裏山では、お世話になっております
 私も、本日 軽油満タンにしました
 スタンドによっては、ガソリンは、整理券で20リッター
 位らしいんです
 皆さん、夜中から並んだり、裏技使ったり(スタンドの裏)苦労し
 てるようです

 軽油は、有るみたいですね
 整理券や、量の規制は、ないですね
 乗ってて良かった、ハイエース
 乗ってて、良かった、ディーゼル車
 と
 言った所でしょうか

??

ともさん・・・・・? どの人だっぺ v-394 ATV乗り?

裏技は当然?馴染みのお客さんなら、あってしかるべきでしょうね。オラが入れてるスタンドは生憎・・・情報くれません v-407
オラの場合、ガソリンが無けりゃ!ドコさも行かなければEだけですから~ v-7

地震、酔い

ガソリンスタンドも開いてる店が増えて来ましたね。
末娘の用事で21,22日とバスを利用して
千葉に行っていましたが、千葉でも物資の不足や給油渋滞がありました。
何時になったら、元通りになるのでしょうかね~。

ちょっとした窓ガラスの振動音や
人が歩く振動でも「地震」ではと、体だ揺れている感じ、錯覚を起こします。
「地震酔い」と言うらしく、トラウマだそうです。

今週から会社も早期復旧に向け再開。
これ以上の原発の状況が悪化しない事を、祈るばかりです。

やっぱり!

浜ちゃん やっぱり、お嬢さんの入社式に行ってましたね。音沙汰が無いもんだから・・・・そうかな?と v-290


確かに、地震酔いかな?って症状でてますよ。オラも! 早く落ち着いてもらいたいです v-409

No title

お世話になります
 ともです
 隣村です
 CRF250RとKX80の
 ふたり組の中の、ひとりです
 裏山にKX、は持ってくるものの
 走らずにいるひとですよ

へへっ!

ともさん 了解です。裏山に行って、バイク乗らないのはオラと、ともさんだけだよね。きっと v-8
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる