四月!

IMGP0145.jpg


四月です。地震のドタバタで、行きそこなった「桧原湖」も今日から禁漁?ですね。
ナンだか?今年は、ワカサギが釣れませんでした。それでも、何とかストックしてあります 

あてにしていた皆さんには、お届けできなくてスンませんでしたね。それなのに、被災見舞いに?鮎川湖の「ワカサギの佃煮」が届いたり   

放射能などの影響の?先行きが見えないのに、田植えの準備もしておかなければなりません。
予定より遅らせて、今日「種籾」をひやし(水に浸す)ました。 種蒔きも田植えも、いつもよりさらに遅らせます。


IMGP0147.jpg IMGP0148.jpg

ビニールハウスの中は、水仙も菜の花も咲きだしました。

入学式も新学期も、間もなくです。2週間避難していた孫達が帰りました。ウチにいる孫は託児所から、まだ帰って来ません。
昨日までとは、まったく違って静かです・・・・・ 淋しいくらい 


comment

Secre

あたたかな一日

やっと、春が来たと言っていいような陽気の一日でした。私専用の桜の開花標準木は1分咲きとなりました。開花宣言です。一般的な桜の開花は4日~6日くらいは遅れるでしょうね。いつ、花見をしようかとわくわくしております。その前に東北の酒を手に入れなければ・・・。今年はこれがなければ始まりません、と、いうか当分は東北のお酒と宮崎の焼酎をと思っているところです。いや、ただの酒飲みですが。

春?

森脇さん こんちは~ v-290
こちらも、暖かくなってきましたが、「春は名のみの・・・」ってとこです。朝は、氷が張ってますよ v-394
ようやく「梅」が満開?ってところですよ。「桜」は、いつになるもんだか v-362

花見・・・イイですね。近年したことがないです。何処で呑んでも、同じじゃ~無いですよね v-411

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる