の~んびり。

P1060274.jpg


久々に?の~んびりしてます。

相方の機械が修理中なので、オラも農作業は休みです。

昨夜は?余震に起こされずに、朝まで「グッスリ」寝てました。それも、6時過ぎまで 
オラ「夕べは地震来なくて、久しぶりに朝まで起きなかったよ」
バア「な~に言ってんのよ、3回ぐらいあったよ」・・・・・って 

ほんの軽い揺れだと?分かんなくなってます。起きてるときは、いっつも揺れてる感じがしてるんですよ 

P1060272.jpg 
鯉のぼりが竿に巻きつくので、ロープを離して張ってみました。

P1060271.jpg P1060273.jpg

今度は良さそうです。



鯉のぼり眺めて、ボーっとしてたら東北電力メートル検針(何か変な感じですけど、年寄り達とかは昔からこう言ってます。メーターなんですけどね  )が来ました  

我が家の「発電所」の4月分(3/14~4/12)は・・・・・って言うと 

P1060265.jpg

左は、日中に余って売った電気料。右は夜などに使って、買った電機料。
誰とは言いませんが、もう少し節電して頂戴ね   ああ~っ  避難民がゴッソリいた時でしたね 

P1060270.jpg

本日のお昼の時の、発電量・ワット/hです。システムは4kw/hですが、10年前のシステムですから、今のと比べると、効率は良くありませんね 

comment

Secre

こいのぼり~

たくさんのこいのぼりですね~、見てるだけで元気が出そうですね。

それにしてもまだまだ余震が続いているようですね。疲れが出ないように、気をつけられておすごしくださいませ。

疲れ?

森脇さん おはようございます。 疲れてるんだかナンだか?夕べも朝までグッスリと寝られましたよ v-290
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる