花見

19日に雨が降って、20日は田んぼに入れませんでした。 丁度いいタイミングで、昔の同僚?現役・OBと「花見」でした 

P1060302.jpg

日本酒はタップリあるって言うから 

P1060303.jpg P1060361.jpg P1060370.jpg

後輩「小室道幸」君の道場です。窓の外は満開の「桜」です。

P1060317.jpg
どうも、しばらくです。

呑んで呑んで・・・・いつ帰って来たのかは、覚えていません。カメラ忘れてきました。
実に、楽しかったです 

P1060341.jpg P1060372.jpg

自転車と外の桜、追加しました。前に写ってるのは、左「井沢一平」右「森 人志」君




翌21日は、恒例の「駒形勝善神社」の例祭でした。終わって、「稲荷神社」の倒壊したトリイを片付けたり。

午後からは田んぼ仕事です。

P1060384.jpg
コレをお昼から、暗くなるまで・・・・大小15枚 

家に帰って、ビール(500cc)呑みきれませんでした。そりゃ、そうだよね。意識不明になるほど呑んだんだもの 

8時前に寝ました。 地震で11時半ごろ起されて、今度は眠れませんでしたよ 


今日も、田んぼ仕事だったんです。畦塗り。始まって70mほどで故障しました。直せないので、機械屋まかせ。
すぐには直らないので、「お墓」に・・・・・

P1060387.jpg

向こうは、砂利を敷いて並べました。こっちは、土台の石が埋没してます。掘ると、一緒に  が出てくるといけませんので、生コン作って基礎にします。この作業は、大汗かきますよ 

ああ~疲れた  今日は、美味いです 

comment

Secre

記憶喪失で帰宅ですか^^

千葉は葉桜になってます・・・
先週の金曜日、都心で3時頃から飲み始め・・・気がついたら土曜日の朝自宅でした。。
どうやって帰ってきたんだろうと、、
てな訳で、今日はおとなしく自宅呑みです、、

はや~!

あきさん 早いですね。まだ、校正中です v-407

オラはいっつも自宅・手酌呑みですよ v-390

たま~に、昔の同僚と呑むのはEですね。皆後輩ですけど v-410
ただ、先輩風を吹かせると・・・・・・ 嫌われて、二度と誘われないと思います v-411

呑みすぎて、そんなこと?したんじゃ~あんめな~~~ v-395

気分転換・・・

いかったですね~! 気分転換や消費も大事ですから~今日は授業参観&PTA総会でした~今年度の役員さんが決まりましたが、なかなか決まらなかった様です。 明日明後日は休みです・・・何事も無く過ごせればいいですね~でも、なんかあっても避難所物資は補充できていません(>_<)どうすんでしょ?

最高!

contessa V さん お晩です。
最高に、いがった!です v-411 たまには、若い?人と呑むのは良いですよ~ v-410

土日は休みですか?羨ましい。 オラの休みは、天気次第です v-409
こちらは避難するには至らないと思うんで、避難物資などは準備してませんよ v-388

部室?

なんか部室みたいなところでの飲み会ですね。窓の外の満開の桜がきれいですね。うらやましいシチュエーション(部室みたいなところも含めて)ですね~、飲み過ぎるはずです。

さあさ、それにしてもお忙しい春の到来、元気にハッピーに行きましょうね~!

部室!

森脇さん おはようございます。
ホントに忙しくなりましたよ~ v-290 機械が直っても、今日は雨模様で?田んぼに入れないかもしれません。 なら、休養日なんですけどね v-392

部室のような部屋は、競輪選手のトレーニングルームです。分かるように、自転車が写ってるのを追加しますね。

自転車だ~

自転車の画像拝見、いいですね~。そろそろ暖かくなってきたのでまた自転車乗とうっと。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる