レンゲソウ

P1060389.jpg

昔はどこの田んぼにも咲いていましたが?最近は、めったに見かけません。

comment

Secre

れんげそう

私の職場の名前も「れんげそう」です!
以前はこの辺りに沢山生えていたのかと思ったら
滝野瓢水の句から取った名らしいです。

しかし ホント見かけなくなりましたね。

蓮華草

やいちさん どうもです!
 もうレンゲ草が咲き始めたのですネ ~ こちらはまだ咲いてませんヨ
今日の気温が7月並みの25度 これで融雪もバンバンだし レンゲ草も咲く準備しますでしょうナ~

明日は午前中雨降りなので水量がゴンゴン流れてる河川へ飛んでイキヤすヨ(笑)

No title

蜜が美味しいんですよねぇ、れんげは。

最初は女の子らしく花束とか作るんですが、最後は蜜をすすって終わり。

食い気の勝ち~!

一面レンゲソウ

一面レンゲソウなんて、無くなりましたが、それでも時々は見かけますね。春らしいな~!

No title

5着

ありゃりゃ!

何でこんなにコメントが v-399
昨日は田うないの後、相方のところでタップリ呑んできました v-282

えま@さん 朝から勉強させていただきました。「手にとらで やはり野におけ れんげ草」ですか?
例の物が届きましたよ。まるで新品でした。しかし「専用」ですね。重くて、普段には使えません v-395

メ-ジン 殿 相変わらず、「制限」釣りのようですね。渓流でも後の人の分を少し残してくださいね v-290

にゃんさん 蜜を・・・ですか?そりゃ、知らなかったです。そう言えば、蜂蜜には「レンゲソウ」のがありますよね。
で、にゃんさんは「女の子」でしたか~?オラてっきり男だと思ってました v-411

森脇さん 昔は、肥料(窒素)の変わりに鋤きこんでいたんですよね。それが今では化成肥料になったために?レンゲソウは見られなくなったのかな・・・・と v-362

のぼうさん 63点しかないのに?準決ですから、良しとしましょう。間違えば、乗り上げ落車でしたよ v-405

No title

また 5着
東北 GO GO GO か~?

55?

のぼうさん 今日は、頑張ったよ~~~~~ v-405
離れても諦めないで、よっぽど困ってるんだな~ v-407

5・5・5 は、「ごんごんごんは除夜の鐘」って言うんですよ。 なんか?ありそうですね v-411

No title

4着まで20代
キビシイね~
よっぽど チャリンコ
好きなのかな~
ハイヨ~ シルバー!

好き?

好きなんだか?他にやることもなさそうだしv-15
57才になっても、辞めたくないなんて? どっかの総理大臣と同じだね? v-411

No title

8ですた~。

8!

のぼうさん 流石に3日目の今日は、フラフラでしたね v-290
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる