水曜日・夏至

暑いね~ 

今朝は早起きして、昨日残した半分を6時半ごろから草取りしました。
朝の早い時間に限りますね。農作業は  9時チョッとまでかかって終わりました。

ガソリンの特売日なので、例の軽トラに満タンと携行缶にも 

それから、パトロールに。。。。エアコン無しの車に約2時間。ケツがビッショリです 

お昼は、

P1060515.jpg
今日のカメラはLUMIX DMC-TZ5

まるかめのワンタンメンです。




とりあえず2枚は終わりましたが・・・・

P1060516.jpg

明日からは、この田んぼです。もう一枚あるので、後4日はかかりそうです 




草取りボランティア「大募集」 



TZ5 って言えば!
最近、誤作動が目だってきました。結構使ったからね~ 

P6208187.jpg
コレを撮ったのは、OLYMPUS E-520

レンズの上のシールが光って見えるのは、反射じゃ無くて・・・磨り減って、光ってます。
ほぼ毎日、カードの出し入れしてるもんですから 

 P6208193.jpg P6208189.jpg

落として?液晶が切れてます。上も、サテンフィニッシュだったのに・・・ピカピカです 

新しいの・・・・TZ20 買えないけど、欲しいな  

comment

Secre

お洒落な・・・・

コンパクトカメラですね・・・・。 ワンタン麺美味しそうです・・・でも、今日の暑さには閉口・・・梅雨入りしたのに33℃って・・・なんでしょ? 明日は雨の予報ですが、気温は上がるそうで・・・湿度も上がって今日より辛そう(--〆)   今日は6年生が修学旅行・・・今年は岩手に行って居ます・・・全員無事・・・との事で・・・。 明日にはガキ共帰ってきます・・・16時頃の帰校予定とか・・・・この頃のガキは枕投げなんてしないそうですよ!

No title

車にエアコン付いてますが、付けません^^v
エアコン嫌いなのとクソ遅くなるのが嫌でめったに付けないです。

明日?

contessa Vさん お晩です。

コンパクトデジカメはこれで3台目なんですよ。バイクとか、動き物撮るにはキツイです。
ファインダー付きのFinepix S9000 S6000fd もあったのですが、覗くと安っぽい液晶なんですよ。
で、とうとう、一眼を買ってしまいました。。。。3台も v-290

明日は天気悪くても、暑くなりそうですね。予報では28℃ぐらいになりそうです。
修学旅行は、平泉とか?なんでしょうか。 枕投げなくなったけど・・・・親を、投げたりしてませんかね v-407

シャギ?

竜さん も、お晩です。
ヤッパ今の時期はエアコンあったほうがEですよ。 オラの場合、パワーなんて関係ないんです。
キョロキョロしながら30~40km/hで走ってますから v-411

朝覗いたら、シャギとか?
「俺の名を言ってみろ!」って。 勉強しちまいました。そ~言えば、こんなのいたなって v-407

バイクは、順調に行ってますか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる