7月です。

今月も、元気に頑張っていきましょう 

P7017416.jpg

P7017417.jpg

朝のうちに仕事して、日中はボーっとしてます。
動くと、汗かくから~ 

昼飯喰ったら、昼寝して(毎日?朝4時ごろ起きますので、眠くなります。勿論夜は、早く寝ます  )

目が覚めたら、ネットで弥彦競輪「被災地支援 寛仁親王牌・世界選手権記念」観戦・応援してます。

明日の番組が発表になりました。凄いメンバーですよ。興味が湧いたら、どうぞ 



昨日撮った虫ですけど、ワカラン 

P1060564.jpg

コンデジ(TZ5)なんですけど、ピント合わせがうまくいきません。そろそろ寿命なのか?
野良仕事に一眼はもって行きませんので、後継機?物色中。。。腐ってないヤツ 


急拠、追加します 

P1060565.jpg

SITさんからの情報によると「ベニカミキリムシ」だそうです 

comment

Secre

この・・・・

虫さんはカミキリムシの仲間でしょうけど・・・名前は判りません(@_@)
昼頃は暑くて・・・それでも時間休取るつもりだったので、頑張って昼も採らずに14時まで継続してしまいました(--〆)  どうも給食は好かん(--〆)この暑いのにこの献立は無かろう・・・・!! 子供達も大変でしょう・・・。

おそらく?

contessa Vさん のような気がしますけど、オラの名前で投稿されてます v-11

オラは早起きして、朝のうちに一通り業務?をこなして、待機してます。
日中は出来るだけジッとしてますよ v-411

給食があるとは羨ましいです。オラの昼飯は自炊と同じで、インスタントのラーメン作ったり・・・・ v-407 

 

7月2日になりました

今日も暑いですね~~~v-394
平日は、昼寝が出来ませんが、今日は休みだから、まねっこして昼寝しますよv-395
 
赤い昆虫は、どうみてもカミキリムシですよね!!
ということで、「赤色 カミキリムシ」で検索をかけてみた結果、「ベニカミキリムシ」に辿り着きました。

URLを貼り付けようとしましたが、ガードが固く禁止ワードに引っかかってしまいますねv-393

以下のキーワード丸ごとで検索をかけてみてください。(もちろんダブルコーテーションマークは外してください)
”KEI's昆虫採集記:我が家的カミキリムシ図鑑:色で探す:赤色”
 
ついでに、参考情報です。
以下のキーワード丸ごとで検索をかけてみてください。(竹林繋がりの様です)
”竹林救援協会 バンブージャパン 竹は資源: ベニ君”
 
ではではv-395

ガード?

SITさん こんにちは。
変な書き込みに参っていたら、「あきさん」が教えてくれました。お陰さまで、平和ですよ v-291

せっかくなので「KEI's昆虫採集記:我が家的カミキリムシ図鑑」はお気に入りに追加しておきました。
コレで、孫に聞かれてもマゴつかないですみそうです v-407

竹の問題は・・・・難しくて、面倒なんですよ v-394

オラも昼寝の時間なんで・・・ 寝ます v-410

あららっ?

やいちで~す(^o^)/
なんでしょとうとう耄碌してしもうたか・・・・(>_<) どうしてそうなったか判りません!!???

某箇所?」

contessa Vさん おはようございます(たぶん出勤前に覗きそうだから v-411 )

夕べは大家族だったので、フライでいただきました。ご馳走様でした v-290
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる