ふら~っと?

DSCF6093.jpg
県道58号線 天栄と白河の境界から少し羽鳥寄り。

羽鳥・矢吹線?
ここは広いけど、あとはすれ違うのがやっとの道路です。

コノ道路はR294のダム屋経由より、かなり近い感じです。でも、黒いハイエースでは・・・・チット狭いか? 

DSCF6089.jpg
堰堤 ここは通れません。

DSCF6092.jpg
橋の上から。
ズームで撮るとすぐそこに見えてる向こうの岸の水面までは、手前の草むらから約1500mあります。

こんな感じの「羽鳥湖」でした。

時間はあるので、「道の駅」まで行って見ました。
大を模様?したのでトイレに入って、カメラをドアストッパーに掛けて・・・済ませて出てきました。
行くときに撮らなかった一枚目のアノ場所で!カメラを忘れたのに気づきました 
約8km戻ってとってきました~  

ジックリ画像をみて! 何だコリャ、ジャンクじゃねえかよ~  最近手に入れた中古のカメラ。
お地蔵さんの時も台石のあたりがボケていておかしいと思ったのですが、右側がボケてます 


保障期間が残っているので、修理してもらいましょう。




実は、バア(妻とも言う・今日が誕生日)の叔父が亡くなって大信まで行ってました。
明日はお通夜、明後日葬儀です。



行く途中、桧原湖通いの時から気になっていた「まつざき」で 

DSCF6082.jpg

他所のとはチョット違う味。懐かしい感じの昔の「白河ラーメン」?

DSCF6083.jpg

上手く撮れてませんけど、よく縮れた腰のある麺です。

DSCF6084.jpg

昔、お父さんが白河中央中の傍で食堂を営んでいました。店主のお兄さんは、オラと高校の同級生。
初めてだから、そんな話はしませんでしたが、また行ったら・・・・したいと思います 

しかし、何処で食ってもが美味くて、幸せですよ  

スポンサーサイト

comment

Secre

忙しいようですね・・・・

自分の年齢が上がると共に忙しくなりますね・・・・。 御苦労様です(>_<) 
今日から学校に子供達が戻ってきました・・(>_<) 今日は午前中の授業でしたが、明日からは通常です。
私は子供たちが夏休みの間にたっぷり作業こなしましたが、稼働と共に出る不都合個所の修繕で忙しいです(@_@)  今日も天気は良くなかったのですが、暑かったです・・・明日も暑いのかな~??
週末は・・・是非涼しくなって欲しいと・・思うのですが・・・。

No title

contessa Vさん お晩です。

忙しくは無いんですが?何もしないで、ボーっとしてる時間が長いですね。まあ、コレも「お付き合い」ってことで v-8

そうですか、やっとガキどもが戻ってきて賑やかになりますね v-407
稼動=不都合・・・老朽化でしょうか v-15

今日も蒸し暑かったですが、明日からはエアコン付きの中での行事になるので・・・・・ v-410

ラーメン屋さん

やいちさん、よくラーメンを食べておられますね。ご近所においしいラーメン屋さんがたくさんあるんですね。出雲でいう蕎麦屋さんみたいなものかな?どこも美味しいのって幸せですよね~!

haha!

黒が無理なら白に乗り換えましょうか?
なんてv-8

たぶん以前に 通った事がありますよ。
狭くてあまり通る気になりませんけどね。



蕎麦

森脇さん こんにちは。
こっちにも蕎麦屋はありますよ。しかも結構な数の v-290
たまには蕎麦も喰いますけど、圧倒的にラーメンのほうが多いですね。
美味い店が多いので、飽きることが無いんですよ。

今度?蕎麦を喰ったら写真撮って来ますよ。。。。。何時になるやら v-411

白でも?

えま@さん 気になっていたので、ふら~っと?行ってきました。
あの道は、オラの軽でちょうど良い道ですね。狭いし、ガードレールも少ないし?谷は深いし、間違ったら? v-39 ですね v-291

湖の東側の道路は、被害が無かったようです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる