9月です。

P9017660.jpg

ここは、いろんな種類のキノコが出てます。 けど、自信が無いのでキノコを自分で採ることはしません 
噂では、コレも喰えるらしい です。

不法投棄監視業務、今月は5回です。1日から始めないと・・・ノルマ達成が難しかったりします。
ゴミも探しますが、こんなのも?目に付きます。

P1060811.jpg

投棄された布団とかもありました。ナンで捨てて行くんでしょうね 
先に見える布団の向こうにも、なにやらあるんですけど・・・・
ここはマムシがいるので、今の時期はあえて詮索はしません 



ゴミ探しで、キョロキョロしてると・・・・ 変わった、綺麗なのも見つかります 

P9017665.jpg
初めて見たような・・・・ 

P9017672.jpg

勿論、名前も知りません 

comment

Secre

キノコ・・・・

私は良く判らないので取れませんけど・・・(>_<) 何やら食べられないキノコは10種類程度とか・・・(まあその種類限定か地域限定かは定かで無いですけど) 食べ方を間違わなければ良い・・・とか、聞きますけど・・・怖いですね(@_@)   やっと、週末・・・海に出るの楽しみだったのですが・・・この天候では・・遭難します! なので、来週の用意でもするしか無いです・・・。

キノコ

contessa V さん こんにちは。
オラが自信もって取れるのは、椎茸とナメコと・・・・シシ茸?ぐらいです。
あとは、喰っても名前も分かりません v-407

今週末の海はv-466勿論行くべきじゃないでしょう。 体と船が、いくつあっても足りませんよ v-399

それにしても、今日は暑いですね v-395

仙台は26度・・・

位でしたが・・・・暑かったです・・・。
略1日雨模様でしたが・・・・汗は・・・・・たっぷりでした・・・・。
そんな中水性ペンキ塗ってましたが・・・やっぱり乾きませんでした・・・この週末大きな地震が無い事を祈ります・・・・地震大きかったらドアのガラス割れるでしょうね・・・・。

ドア?

なんのドアだろ v-361

ドア・・・

教室のドア外して修理&塗装施しておりましたので、作業室で立てかけてあるのが1枚ございます。 グラグラッと来ると・・・倒れるかも・・・流石に乾いただろうから後で学校に行って着けて来ようとおもいます。

DIY

contessa Vさんは、オラと違って・・・・・ お金貰って?DIYみたいなことしてる訳ですね。
欲しい工具&道具は当然?備品として買ってもらうんでしょうね v-15

でも、天気悪いときの塗装は考えもんです v-8

No title

これってタマゴダケでしょうかね~
こないだ市道のごみ拾いのときにはえてたの採って喰いましたけどうまかったですよ~

タマゴ茸 

bellさん お久しぶりです。
村長選などで、何かと忙しかったのでは v-290

画像はタマゴ茸らしいですね。 

しかし、今年のキノコは大変なことになってるらしいです。 
報道では「棚倉町のチチタケから1キロ当たり2万8000ベクレルの放射性セシウムが検出された」と v-399
マツタケなども沢山採れる地域なんですけどね~ v-292
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる